いなり園ブログ

10月13日(火)★年長さんはみのむしけん玉づくり、英語、壁面作りや和太鼓練習★年中さんはお参り、戸外遊び★年少さんは折り紙製作★たまひよさんはクレヨン・マーカー遊び、どんぐりバック製作を行いました。

幼稚園部門

こんにちは!!

今日のブログ担当はたまひよ組砂永真奈美です(#^.^#)

今日は朝から晴天!!秋晴れのさわやかな一日でしたね

子どもたちは汗をかきながら、元気いっぱい遊んでいましたよ(●^o^●)

★年長★

今日は3週間実習に来ているなお先生の研究保育がありました。(ぺんぎん組)

緊張の中「みのむしけん玉」を作りました(*^_^*)

思ったより時間がかかってしまいましたが、みんな集中してよく聞けていました。

*英語*

前回作った物を完成させ、今年のハロウィンのテーマ!?である海賊の帽子が出来上がりました。

*その他*

時間を上手に使って壁面を作ったり

明日の和太鼓練習も行いました。

★年中★

本日も秋晴れ!!

半袖でも心地の良い1日となりました

*朝の戸外遊び*

年長さんがカエルを発見!!年中さんにも見せてくれました

少しびっくりしたけど興味津々でした(●^o^●)

*お参り*

水曜日の交通安全教室があるので「静かにお話が聞けますように」とお願いしました!

*午後*

お昼を食べてから全クラスお外へ・・・

グランドで思いっきり遊んだり、どんぐり拾いに行ったりと

秋の自然に触れた1日でした!♪

★年少★

今日はとってもいいお天気で朝は戸外遊びを元気いっぱい行いました。

*折り紙製作*

今日は3クラス初めての折り紙製作をしました。

三角や四角を折って”おうち”を作りおばけを折りました

先生のお話をよく聞けていたので

どのクラスも初めてなのにとても上手に出来ました

明日は内科検診がありますよ(*^_^*)

宜しくお願い致します。

★たまひよ★

いつもみんなで楽しい遊びを考えるたまひよさん(●^o^●)

今日はイスを並べて「しゅっぱつしまーす」とお出掛け!!

車でもみんなでグルグル走っていました(*^。^*)

どこへいくのかな!?きっと楽しい所に行くんだろうな~

*クレヨン・マーカー遊び*

製作帳にクレヨンとマーカーを使って好きな絵を描きました。

大きく丸を描いたり、小さい丸を描いたり、線をたくさん描いたり、それぞれ好きな絵を描いて楽しみました!

*どんぐりバック作り*

どんぐりバックに貼るどんぐりに顔や模様を描きました。

とってもかわいいどんぐりさんが出来上がりました!!(#^.^#)

早くかわいいどんぐりバックを持ってお散歩の行きたいね