いなり園ブログ

10月14日(水) ぱんだ組 今日は過ごしやすい日になりましたね。初めての内科検診がありました(#^.^#)

保育園部門

今日は過ごしやすい日になりましたね。

明日からはお天気が崩れ雨になりそうですよ!

今日のブログ担当は・・・ぱんだ組 鈴木清美です。

「昨日の様子」

10月の壁面製作をしました。

ハロウィンがあるのでかぼちゃを作りました。

台紙には歯ブラシを使って絵の具で模様を描きました。

お花紙をクルクルっと丸めてかぼちゃに貼りました。

目や口は自分で形を選んで貼りました。

出来上がりはクラスの廊下に飾ってありますので見てくださいね。

製作の順番を待っている間はぞう組さんに大好きなブロックを貸してもらいあそびました。

遊び方が上手になりましたよ(*^_^*)

「今日の様子」

みんなでグランドに遊びに行きました。

自分の好きな遊具でたくさん遊びました。

「どんぐりみーつけた!」

かけっこの練習もしました。

お名前を呼ばれ「はい」と手をあげることもできました。

先生の笛の音も少し慣れたようですが、笛を吹くと「じぃー」と先生のお顔を見てしまいます。

だいぶ早く走れるようになりましたね(*^_^*)

午後には初めての「内科検診」がありました。

みのわ先生に保育園に来ていただき検診していただきました。

お医者さんを見て固まってしまったお友だち、「ぎゃー」と泣いたお友だち

様々でしたが無事に終わりました。

明日から段々気温が下がってくるようです。

鼻水が止まらないお友だちも増えてきましたので、体調には十分気を付けてくださいね。