いなり園ブログ

10月14日(水)年長さんは和太鼓の練習とクラス活動★年中さんは運動会ごっこを★年少さんはめろん組、さくらんぼ組がリトミックを!もも組さんはおさんぽに★たまひよさんは戸外遊び、親子参観競技の練習を★しました(*^_^*)❤

幼稚園部門

※今週の金曜日16日に鬼滅の刃の映画

公開されるのでとーーーっても楽しみな

さくらんぼ組担任おがわまきが本日のブログを

担当します(^O^)❤❤

 

★年長★

❤和太鼓

月曜日に教えて頂いたリズムを1人ひとり

たたいてみました(*^_^*)

みんなが見ているのでドキドキしてしまったお友だちも

いましたが、みんな頑張っていました❤

新しいリズムも教えてもらいました❤

お部屋でも練習していきたいと思います!!

 

❤クラス活動

練習後は各クラスで文字ワークをしたり、大根の

様子を見たり、グラウンドで遊びました!(^^)!

 

★年中★

❤運動会ごっこ

今日はお天気がとても運動会ごっこ日和!!!

だったので、みんなでたくさん身体をう動かしました❤

 

本日のプログラムは…

1 準備体操 ”ジャンボリーミッキー”

2 玉入れ…どのチームもたくさん入りました★

3 つなひき…とっても白熱した戦いでした!!

4 スークーターリレー…アンカーはチームの先生!

とっても盛り上がりました❤

終わった後は、みんな「楽しかった~❤」と(^_^)

とってもとっても楽しい思い出が出来ました★

 

★年少★

今日も朝から元気いっぱいの年少さん❤

新しいボールがきて大人気!!

 

❤ゆか先生のリトミック(めろんさくらんぼ

今日はゆか先生のリトミックがありました(^O^)

今日はゆか先生のピアノの音に合わせて

お部屋の中をお散歩したり

★さくらんぼ組

2色のお花紙を自分の目の前の床に置いて

「もーもっ」「ばななっ」と手をたたきながら

数え遊びを楽しみました❤

 

★めろん組

今日は折り紙を自分の目の前の床に置いて

ゆか先生のピアノの音の数と同じお花の可愛い

おはじきを置いたりする楽しい数遊びをしました❤

 

★もも組

もも組さんはリトミックがなかったのでみんなで

川沿いまでお散歩に行ってきました(^O^)

ちょうちょを見つけたりコスモスやヒマワリなど

お花も見つけられてとても楽しめました!

 

❤内科検診

午後は内科検診がありました❤

みのわ先生によーく見てもらいました(^O^)

 

★たまひよ★

朝の遊びで泣いてしまったお友だちがいると…

みんなで頭をいい子いい子してあげていました(^_^)

みんなやさしい❤

 

❤戸外遊び

今日は涼しく過ごしやすいお天気でした!!

たまひよさんは戸外遊びを楽しみました❤

お砂場でごはんを作ったり、ブランコを楽しみました(^O^)

 

❤親子参観競技の練習

たまひよさんの競技を初めて練習しました!

障がい物を超えた後は、どんぐりを拾って

ダンボールの箱に入れて、引っ張ってゴール!!

みんなとっても上手にできました(*^_^*)

 

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね(^_^)❤