いなり園ブログ

10月15日(木) ぞう組 涼しく過ごしやすい日が続いていますね♪昨日は運動参観に向けての練習や、内科検診がありました(*^_^*)今日はぱんだ組とたまひよ組と一緒に合同練習を行いました!少し長い時間でしたが先生のお話をよく聞き行うことができました◎

保育園部門

本日の担当は ぞう組 阪上結衣 です(*^_^*)!!

 

今日は風も吹いていなく、過ごしやすい1日になりましたね!

子どもたちは運動参観に向けて張り切って練習に取り組んでいます

 

10月14日(水)

クラス競技練習

初めてクラス競技の練習をしました!

みんなの大好きなミニオンが!!

何をやるのかな…?と興味津々(^o^)

初めだったので戸惑うお友だちもいましたが

にこにこ笑顔で行うことができました\(^o^)/

また練習しようね

その後は年中さんの運動会ごっこを

見学させてもらいました!(^^)

「ジャンボリーミッキー」が流れると

ノリノリで踊るお友だちも

 

内科検診

給食の後内科検診がありました(^^)/

「お腹の中何が入っているの~?」と先生に聞かれると

みんなニヤニヤ…(*^_^*)

ほとんどの子が泣かず上手に受けることができました◎

 

ぐっすり夢の中…zzZ

いい夢見てるかな~?

先生たちは毎日みんなの寝顔に癒されています

 

10月15日(木)

朝の様子

あれ?尻尾が生えてる?

先生の足の間を通って「み~つけた!!(*^^*)

みんなからリクエストがあり【すうじのうた】を久しぶりに

歌いました♪

 

合同練習

今日は初めてぱんだ組、たまひよ組と一緒に

合同練習を行いました!

リズム体操

かけっこ

親子競技

初めて親子競技の練習を行いました!

本番は大好きなママやパパと一緒に頑張ろうね♫

リズム体操

他にも入退場の練習をしたり、ぱんだ組やたまひよ組の

練習を見学したりと、少し長い時間だったけど

とても頑張りました!◎

 

先日のブログでもお伝えした通り明日は雨が降らない限り

予定通り園バスに乗って備前島公園へ園外保育へ行きます。

必ず遊び着を着てきてください。

宜しくお願い致します。