いなり園ブログ

10月16日(金) ぱんだぐみ 気温がだんだん下がり、今日は肌寒い1日でした((+_+))昨日は、ぞうぐみ・たまひよぐみと合同で運動あそびに向けての練習。今日は戸外遊びを元気いっぱい楽しみました(*^_^*)

保育園部門

本日の担当は、ぱんだぐみ 松本真里奈です(^^)

 

なんだか気温が下がってきて、外に出ると寒さを感じるようになってきましたね(>_<)

その影響で体調を崩すお友だちもちらほら…

園でも手洗い・うがいを徹底して風邪をひかないよう、体調管理をしていきたいと思います。

 

☆昨日の様子☆

ぞう組、たまひよ組と一緒に来月の運動あそびに向けての練習をしました。

初めて色々な競技を続けて行いました\(^o^)/

 

まずは準備運動

みんなの大好きなリズム、「サンサン体操」で体をほぐします(*^。^*)

 

先生の笛の合図でダッシュ

かけっこも段々上手に行えるようになってきました

みんな真剣な表情です(*^_^*)

 

競技の練習も初めて行いました。

子どもたちはやり方を理解し、よく行うことができました!(^^)!

 

他のクラスのお友だちが練習する間、みんなは見学。

 

当日はお家の人と楽しく運動あそびができると嬉しいです

 

☆今日の様子☆

今日は涼しかったものの、いい天気だったので戸外遊びを楽しみました(*^_^*)

子どもたちはそれぞれ好きな遊具に一直線

大きなアスレチックは人気で、みんな何回も繰り返し楽しんでいました(*^_^*)

 

 

週末も気温は低そうなので、体調を崩さないようにしたいですね。

来週また元気いっぱいな姿で登園してくるのを待ってます