いなり園ブログ

★年長さんは和太鼓、体操、お参り★年中さんはお参り、クラス活動、いなりファーム、外遊び★年少さんは体操、戸外遊びリトミック★たまひよさんはお参り、どんぐり拾いを楽しみました

幼稚園部門

こんにちは!本日のブログ担当はたまひよ組の山口留奈です(*^_^*)

今日はとっても寒い一日となりましたね…

朝晩もとっても寒いので、温かくして風邪をひかないようにしましょう(^^♪

 

<年長>

今日は月曜日でしたが、和太鼓と体操が入っていて…

忙しい州のスタートとなりました(*^_^*)

今朝はとてもひんやりとしていて、戸外遊びも「寒い(+_+)」という子もいました。

それでも元気いっぱい走り回ったり、ボールや遊具で楽しんでいました

★和太鼓

今日から曲練習に入りました。

まだまだ体が反応せず???の子もいましたが

2か月後は気づけばリズムを刻んでいるようになっていると思います(笑)

お楽しみに♪♪

★体操

今日は男の子VS女の子で色々な競技を競いました。

長縄、登り棒、くつ投げ!!

楽しく体を動かすことができました!!

★お参り

「明るい笑顔、優しい心で行事に楽しく参加できますように…」

「手洗い、うがい、消毒をして丈夫な身体になりますように…」

とお願いしました(#^.^#)

<年中>

今日は月曜日!!

また1週間みんなで楽しく過ごして行こうね\(^o^)/

★お参り

「明るい笑顔で毎日楽しく過ごせますように」とお願いしてきました。

★いなりファーム

人参もスティックセニョールも少しずつ少しずつ大きくなってきていますよ

★クラス活動

月刊誌や鍵盤ハーモニカをして過ごしました!

★外遊び

朝、お外で遊ぶ時間が少なかったので、午後グラウンドでたくさん遊びました

とても楽しかったね!!

明日は“コマ作り”をします!

お楽しみに!(^^)!

 

<年少>

★戸外遊び

今日はいつもより寒く感じられましたが、年少さん

みんな元気いっぱい遊びことができました(●^o^●)

★ゆか先生のリトミック(もも、さくらんぼ)

今日はお花のおはじきを使って、折り紙の上にピアノがなった数を置きました。

ピアノの音をよ~く聞いていてみんな集中してよくできました

★丸山先生の体操教室

今日はももとめろん組が体操教室がありました!!

めろん組はマットを使ってライオンさんみたいに4本足で歩いたり、

先生を踏まないように歩いたりしました(#^.^#)

ドキドキ(*^。^*)

もも組は跳び箱を使って1段2段3段4段を登ってジャンプ!!

初めての跳び箱に怖がらないで挑戦できました★★★

 

<たまひよ>

今日は寒い1日でしたが元気なたまひよさんでした(*^_^*)

鼻水が出ている子が多いので風邪をひかないように気をつけようね!(^^)!

★お参り

みんなでお参りに行き

「お誕生会でみんなで楽しくお祝いできますように」とお願いしてきました。

22日はお誕生会!楽しみだね♪

★どんぐり拾い

みんなで作ったどんぐりバックを持ってどんぐり拾いに行きました。

「あった!!」「見つけた!」「こっちにあるよ!!」

とたくさん拾いました!!

自分で作ったどんぐりバックに入れてとても嬉しそうでした!(^^)!