いなり園ブログ

10月20日(火)★年長さんは英語のレッスン★年中さんは木工「コマ作り」★年少さんは切り紙遊び★たまひよさんは運動遊びをして楽しみました(^^)/

幼稚園部門

 

こんにちは!(^^)!本日のブログ担当は、

もも組担任の春山咲来子です

今日はお日さまが出て良いお天気でしたね

動くとポカポカあったかくなりました

 

年長

 

昨日の体操教室で長縄をしたからか、朝の遊びの時間に

短縄で遊んでいるお友だちがたくさんいました(^^)/

★英語のレッスン★

本日の英語のレッスンでは食べ物の名前を英語で教えてもらったり、

do you like○○?=○○が好きですか?

yes I do=はい、好きです。

no I don’t=いいえ、好きではありません。

と自分で答えてみる練習をしました!

ぺんぎん組さんは海賊の帽子を作りました!!(^○^)

年中

 

今日はお日様が出てきてとてもお天気となりましたね!

なので、朝はグランドでたくさん遊びました!

★木工‘‘コマ作り‘‘★

今日は木で出来ているコマに色をぬり、回して遊びました。

 

たくさんの色を使って、レインボーなコマにしたり、大好きな色で

全部塗ってみたり、 かわいいコマやかっこいいコマが完成しました☆

その後はみんなでコマ回し大会!!とっても楽しかったね

年少

 

今日はお天気が良かったので朝は戸外遊びを楽しみました☆

お砂で美味しそうなソフトクリームを作っているお友だちや、ブランコだったり

鉄棒だったり思い思い好きな遊びをしていました

★切り紙遊び★

今日は3クラス切り紙遊びをしました!キリンさんの色塗りをした後は

ハサミを使い、線に沿ってチョキンチョキン!

キリンさんの首が切れたらのりで首をつけると素敵な5匹のキリンさんの完成☆☆☆

先生の話を良く聞きとっても上手に出来ましたね!!

そして今日はめろん組ともも組に実習生が来てくれて

面白い絵本なども読んでくれました

たまひよ

 

★室内遊び★

「貸して」とお友だちに伝える事が出来るようになったり、

「一緒に遊ぼう」と仲良く遊ぶ姿が見られました

★運動遊びの練習★

保育園さんと一緒に運動遊びの練習をしました!!

 

かけっこやダンス、クラス競技をしました!!とってもみんな頑張っていて

えらかったです

本番に向けてみんなで楽しく運動遊びの練習をしていこうね!!☻