いなり園ブログ

10月26日(月) ぱんだ組 今朝は寒い朝でしたが日中は気温が上がり暑いくらいになりましたね。ぱんだ組はハロウィンパーティーを楽しみました(*^_^*)

保育園部門

今朝は涼しいではなく寒い朝でしたね。

日中は気温が上がり暑いくらいになりましたが、やっぱり秋ですね。

本日の担当は・・・ぱんだ組 鈴木清美です(*^_^*)

今日はちょっと早いですが・・・

「ハロウィンパーティー」をしました

先週から作っていたマントを着て幼稚園までパレードをしました。

リングを持って上手に歩くことができましたよ!

 

英語のお部屋ではアンティーチャーが待っていてくれて

いつものように「ベイビーシャーク」のリズムをしました。

そして、ハロウィンパーティーの始まり!!

まずは・・・

カラーボールを持って、前回みんなで作った「ジャックオーランタン」の口の中へ

次のゲームは・・・

指で紙をやぶいて「マシュマロ」をGET!

急にお部屋が暗くなったら

「ジャックオーランタン」が・・・・

その次は、魔女が・・・

みんなに何かメッセージを言っているのですが

ぱんだ組のお友だちには難しかったようです。

その後は、お待ちかねのお菓子が・・・

合言葉「TRICK  OR  TREAT」はまだ難しく言えませんでしたが

お顔の表情で伝わったと思います。

アンティーチャーと園長先生からお菓子を頂くことができました。

「ありがとう」も心の中でちゃんと伝えられたようですよ

初めての「ハロウィンパーティー」でビックリしたことがたくさんあった

ようですが、たのしかったようです(*^_^*)

本日、頂いたお菓子とマントを持ち帰りますのでお家でも楽しんでみて

くださいね(*^。^*)