いなり園ブログ

10月26日(月)今日はとっても良い天気でしたね❤年長さんは和太鼓を♪年中さんは体操教室を♪年少さんはリトミックと体操教室を♪たまひよさんはどんぐり拾いとハロウィンパーティーを♪(^_^)今日も楽しかったね♪

幼稚園部門

今日はさくらんぼ組担任のおがわまき

ブログをお届けします(^O^)

 

さくらんぼ組!今日はどんぐり拾いに行ったのですが…

帰ってくる途中にとっても素敵な鷲さん❤を連れた

優しいお兄さんとお姉さんに会う事ができました!(^^)!

 

とても可愛いカメラ目線❤

身近で見せてもらう事ができ子どもたちも大興奮❤

先生も大興奮!(笑)(^_^)凛々しいお顔がかっこよかったです!

素敵な出会いをありがとうございました(^O^)

 

★年長★

今日は気持ちの良い秋晴れで、半袖でも丁度よい感じでした❤

朝の戸外遊びでは、なわとびに挑戦する子が増え

前跳びや足かけ跳びを楽しんでいました(^O^)

またどんぐりも大量に落ちていてボールに水を張って

どんぐりを拾っては水に入れている子もいました❤

★和太鼓★

年長さんの月曜日は室伏先生の和太鼓指導がありました❤

休み明けでしたがどのクラスも頑張っていて

新しいリズムも真剣な表情で覚えていました!

 

★年中★

今日はお天気が良く、日中は半袖で過ごせるくらい

暖かくなりましたね(^O^)

★体操教室★

のぼり棒はだんだん登れるお友だちが増えてきました☆

すごい!!!

今日は長縄をしました!(^^)!

縄をまたいで走ったり縄の上を歩いたり

縄を跳んだりもしました!

上手に跳べたお友だちも跳べなかった

お友だちもたくさん跳べるように頑張ろうね❤

 

★年少★

★ゆか先生のリトミック★

今日はめろん組もも組がリトミックを楽しみました❤

ゆか先生のピアノの音に合わせてボールを持って歩いたり

お友だちと合わせてトントンしたり

オレンジのお花紙をかぼちゃに見立てて

ゆらゆらさせたりとっても楽しみました❤

★おさんぽ(さくらんぼ組)★

さくらんぼ組はどんぐりバッグを持ってどんぐり拾いに

行ってきました(^O^)

この間よりも茶色に色づいたどんぐりがたくさん落ちていて

子どもたちも喜んでいました❤

★丸山先生の体操教室★

お昼を食べてから、さくらんぼ組めろん組

体操教室を楽しみました(*^_^*)

今日はマットをライオンさんのように渡ったり

Tのポーズをしてお膝をつけて歩いたり

跳び箱ジャンプも楽しみました!!!

どんどん高くなる跳び箱ジャンプでしたが

子どもたちは「もっと高くがいい!」と張り切っていました❤

 

★たまひよ★

★お参り★

神社に行き「ハロウィンパーティーをみんなで

仲良く楽しめますよう」と神様にお願いしに行きました❤

★どんぐり拾い★

どんぐりバッグを持ってどんぐり拾いに行きました!

帽子がついているどんぐりや、大きいどんぐりや小さいどんぐりなど

様々な形のどんぐりを拾い「見てみて~❤(^O^)」と

お友だちと見せ合いっこをして楽しみました❤

 

★ハロウィンパーティー★

アンティーチャーと一緒にハロウィンパーティーを

行いました!ゲームをしたり、踊ったり、

ジャックオー・ランタンが話す本格的な映像を見たり

とっても嬉しそうでした❤

 

最後には元気に「Trick or Treat」!!と言って

お菓子をたくさんもらえて大喜びでした!!

マントを着ている姿がとっても可愛かったです❤

 

ホームページの方にたまひよだよりが

出ましたのでご確認ください!

※保育参観の帰りの預かりは水曜日締め切りと

なりますので宜しくお願い致します!

 

 

いなりっ子のみんな★

明日も元気に幼稚園に来てくださいね(^O^)