いなり園ブログ

11月9日(月)今日はとても秋晴れ☀良い気持ちで戸外で遊んでいるとポカポカ眠たくなってしまうほどでしたね(*^_^*)❤年長→和太鼓、お参り❤年中→体操教室、お姉さん先生のお別れ会❤年少→おゆうぎ練習、午後体操教室(め・も)❤たまひよ→お参り、いなりファーム、戸外遊び

幼稚園部門

本日のブログはさくらんぼ組担任

おがわまきが担当します(^O^)

私の鬼滅の刃の推しは・・・

❤蜜璃ちゃん❤です!!(照れ)

 

★年長★

〇和太鼓〇

今日は和太鼓の練習がありました(^O^)

休み明けでしたが、どのクラスも真剣な表情で

頑張っていました!!

〇お参り〇

午後は神社へお参りに行きました!(^^)!

今週は、和太鼓の他にもおゆうぎの練習も

始まるので明るい笑顔でできるように

お願いをしました(^O^)

★年中★

風は冷たく感じましたが太陽サンサンで

1週間の始まりです☀

 

〇丸山先生の体操教室〇

先週から縄跳びを頑張っている年中さん!

先生のお話をよく聞いて…

縄をしばる練習もしましたよ(^_^)

自分で回して跳ぶのは少し難しかった様子(^_^;)

でも何度でもチャレンジしていました

5回連続で跳べたお友だちもいました❤すごい!!

〇お姉さん先生のお別れ会〇

りす組に入ってくれていたお姉さん先生が

本日で最後だったのでお別れ会をしました❤

たくさん遊んでくれてありがとう❤

学校でも頑張ってね(^O^)

★年少

今日はとーっても良い天気☀(^O^)

戸外遊びを長く楽しみました!!

〇お参りといなりファーム〇

神様の所へお参りに行きました(^_^)

「優しい心でお誕生日のお友だちをお祝い

できますように❤」と

「明るい笑顔でおゆうぎ会の練習ができますように❤」

とお願いする事ができました!

お参りの後はいなりファームへ!

少しずつ大きくなっているお野菜に

みんなでパワーをあげました❤

 

〇おゆうぎの練習〇

各クラスおゆうぎの練習を楽しく行っています

〇体操教室(め・も)〇

午後は丸山先生の体操教室がありました(^O^)

マットででんぐり返しをしたり

跳び箱に両手をつけてジャンプして登ったり

とっても楽しめました❤

★たまひよ★

〇お参り、いなりファーム観察〇

みんなでお参りに行き「みんなで楽しくお誕生会の

お祝いができますように❤」とお願いしてきました!(^^)!

ドーン!ドーン!と神様の太鼓が鳴り、

「わかったよ~」とお返事をしてくれましたよ

お誕生会楽しみだね❤

その後いなりファームでブロッコリーとかき菜を見てきました!

「大きくなったね❤」と喜んでいました(^O^)

お散歩では1つの木なのに上と下で葉っぱの色が

違うね!こっちは赤、こっちは緑と紅葉を楽しめました❤

〇戸外遊び〇

みんなで仲良く戸外遊びを楽しみました!!

ブランコをまわしてくるくるしたり

大好きな砂遊びをしたり・・・思いっきり楽しみました(^O^)