いなり園ブログ

11月10日(火)今日もとってもいいお天気になりましたね☀園庭に遊びに行きました(*^_^*)昨日はアンティーチャーの英語を楽しみましたよ♪

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です!

 

11月9日

 

アンティーチャーの英語をしました!

みんなアンティーチャーが来る前に自然と集まって待っています。

ダンスも体いっぱい使って元気よく踊っていました♪

ちゃんと手の先まで真似ができています\(^o^)/

 

最後に絵本を読んでもらいました。

Thank you」や「Good night」などの言葉が出てくる英語の絵本でした(*^_^*)

みんな集中力がついてきて、最後まで真剣に見ていましたよ!

 

11月10日

今日は太陽が出ていいお天気になりましたね!

園庭へ遊びに行きました(^O^)

日陰は少し寒かったですが、園庭はポカポカで暖かくみんな元気いっぱい楽しんで遊んでいました(*^_^*)

 

たくさんの二輪車や三輪車に乗って子どもたちも楽しそうです!

 

 

イチョウの葉っぱ発見!!

揺れる橋にも挑戦です\(^o^)/

自分で渡りきります!こーんなに足も上がるんですよ(^O^)

太鼓と音楽が聞こえてきて、興味津々に見ていました!

 

みんな思い思い自分の好きな遊びをたくさん楽しみました♪

そして、最終的には自然とみんな集まりだして、、、

子どもたちは個々で遊んでいますが、お友だちと関わりながらお砂場遊びを楽しんでいました(*^_^*)

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪