いなり園ブログ

★11月10日(火)★いなり幼稚園ブログ★年長さんは英語!七五三の写真も撮りました♪年中さんは七五三の千歳飴袋作り♪年少さんとたまひよさんは、壁面製作♪どの学年もおゆうぎ会に向けて練習を頑張っています!!

幼稚園部門

こんにちは(*^_^*)

今日のブログ担当は、こあら組の木村友美です♪

朝は冷え込んでいましたが・・・(+o+)

グラウンドで子どもたちと走り回ると、とても気持ちがよく

過ごしやすい1日だったと思いますヽ(^o^)丿

どの学年のお部屋から、和太鼓の音や、おゆうぎの曲の音、オペレッタの歌声・・・

たくさん聞こえてきます\(^o^)/みんなでおゆうぎ会に向けて練習頑張っています!!

 

★年長★

本日も朝からお天気がとても良く、秋晴れになりましたね\(^o^)/

子どもたちは元気にお友だちと仲良く遊んでいました♪

 

<アンティーチャーの英語のレッスン>

アンティーチャーと一緒に3クラス英語のレッスンを行いました!!

「What do you like~?」とアンティーチャーが聞き、

子どもたちは「Yes,I do❤」「No,I don’t(+o+)」と元気よく答えていました☆

3クラスとも楽しむことが出来ました(*^。^*)

空いている時間には和太鼓練習やおゆうぎの練習を進めることができました!

年長さん、おゆうぎ会に向けて頑張っています❤

 

★年中★

りす組さんに今日から、生き物のお友だちが仲間入り

それはめだかさんたちで~すヽ(^o^)丿こんにちは~!!

これからみんなで優しく飼っていこうね❤

お参りへ行きました!

今週のお願い事は「明るい笑顔で楽しくオペレッタの練習ができますように」です♪

オペレッタの練習、みんなで楽しみながら頑張ろうねヽ(^o^)丿

いなりファームへもいきましたよ!

にんじんもスティックセニョールも先週よりもまた少し成長していました!

スティックセニョールにはついにあの頭のモコモコしている部分が生えてきました★☆★

食べるのが楽しみだな~( ^)o(^ )

七五三製作では、ついに今日完成しました~!!!

とっても秋らしい、素敵な千歳飴袋が完成しましたよ♪

お持ち帰りをお楽しみに❤

*12日(木)に持ち帰る予定でしたが、

16日(月)が大安なので、お参りへ行き、16日に持ち帰ります。

宜しくお願いします<m(__)m>

 

オペレッタの練習も進んでいますよ❤

 

★年少★

今日は晴天でお日様の日差しにポカポカした1日でしたね。

朝はお外で大きいカマキリやヤモリがいて子どもたちは大興奮!!

お友だちと元気いっぱい遊んでいました。

~11月の壁面製作~

今日は3クラス壁面製作を行いました!

さくらんぼ組はきのこ!

タンポスタンプを使ってきのこさんに模様をつけました。

とってもカラフルなきのこさんが完成しました(^^)

めろん組はみのむし!

みのむしさんのお洋服をはさみでチョキチョキ・・・切りました(^^)

もも組はフクロウ!

好きな色のフクロウを選んで、フクロウさんのつばさをはさみでチョキチョキ!

口ばしや足もつけて、かっこいいフクロウさんが完成しました(^^)

どのクラスも秋らしい素敵な壁面が出来ました❤

~七五三写真撮影~

神社へ行き、みんなで作った千歳飴の袋を持って写真を撮りました。

 

★たまひよ★

「お外に月が出てるよ~」と昼間の月を発見!!

みんなどこどこ~と興味津々で探していました。

「ほんとだー!!」とみんな真剣な表情で見ていました(^^)

☆壁面製作の続きをしました。

今日はふくろうの目をのりとシールで貼りました!

みんなとっても可愛いふくろうが出来上がりました❤

明日、前に飾っておくので楽しみにしててねヽ(^o^)丿

☆うがいの練習をしています。

「ガラガラ~ペッ」の練習をしました。

上を向いて、のどのバイキンとバイバイできるようにガラガラ~ペッ!!

はじめは口から水が出てしまう子もいましたが、だんだん上手に出来るようになるね❤

お外から帰ってきたらしていきたいと思います!

お家でも練習してみてくださいね❤