いなり園ブログ

11月17日(火) 年長さんは…和太鼓練習・アンTの英語レッスン・お遊戯練習  年中さんは…戸外遊び・オペレッタの練習  年少さんは…戸外遊び・お遊戯の練習  たまひよさんは…室内遊び・月刊誌・うがいの練習  各学年、お遊戯会に向けて頑張っています!!

幼稚園部門

今日も朝から暖かい一日となりました

お天気に負けないくらい元気いっぱいのいなりっ子の様子を…年長 金谷りえがお伝えします(*^_^*)

<年長>

今日も活動がぎっしりの年長さん!!和太鼓練習お遊戯。そして今日はアンTの英語のレッスンの日!! 朝の戸外遊びは、この時期とっても貴重です☆彡

年中さんも一緒に、はないちもんめや中当てをしたり、長縄をしたりと好きな遊びを満喫していました!!

 

★英語のレッスン★

今日のレッスンは、駐車場にどんぐり拾いに行きました(*^_^*)朝の戸外遊び以外でのお外は、みんなテンションが上がり、夢中になってどんぐりを拾っていました☆彡拾いながらのお友だちとの会話がとってもかわいかったですお散歩の帰りに幼稚園の果樹園になっている夏みかんをGET!!みんなで味見をしました。皮はかなり硬くて、少しすっぱかったけど・・・喜んで食べていました!!

  

 

 

★お遊戯の練習★

毎日少しずつお遊戯が進んでいき、みんな嬉しそうに取り組んでいます。他のクラスのお友達が廊下やベランダを通るたびに「じぃ~」と見ていくのがとても可愛いです(*^_^*)

 

<年中>

★戸外遊び★

今日は大きな行事もなかったので、ゆっくりお外遊びを楽しみましたいつもより寒くなく、お日様に当たると、暑く汗をかいて遊んでいる子もいました。

また明日もいっぱい遊ぼうね

  

 

★オペレッタ練習★

先生のお手本を見ながら踊りを覚えています!!

お部屋だと狭いので、もう少ししたらグランドに出て練習を行います(*^_^*)頑張ろうね❤❤

午後はオペレッタの衣装を紙袋に入れたり、うさぎ組はどんぐり拾いに行ったりと各クラスで過ごしました!!

 

<年少>

今日はとても良い天気で汗ばむほどでしたね

朝はお友だちと仲良くあそんだ年少さん(*^_^*)

どろだんご!!「上手にできたでしょ?

★お遊戯練習★

各クラスお遊戯の練習を頑張っています!!だいぶ、覚えられてきたねっ

  

めろん組さんはグラウンドの大きなアスレチックで遊びました

 

明日はアンTの英語です

お楽しみに~\(^o^)/

 

<たまひよ>

★室内遊び★

みんな仲良く好きな遊びをして楽しみました!!「貸して」と言えるようになり、とってもえらいです!!

★月刊誌★

月刊誌のお話を集中して聞くことができました。

”はたらくくるま”のシールをペタッ!!

色んな”はたらくくるま”を知ることができたね

また、バスに乗って公園に遊びに行きたいね!!

  

★うがいの練習★

ご飯の前は、手洗い・うがいをしっかりとしています。うがいも少しずつ上手にできるようになってきた子もいます!!

 

明日も暖かい一日になるといいですね(*^_^*)

元気いっぱい!! 笑顔いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています