いなり園ブログ

11月18日 (水)今日もとってもいいお天気\(^o^)/おゆうぎ会の練習も毎日楽しんで頑張っています!!お外へ遊びに行きました♪たくさん体を動かして楽しみました(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です!

 

毎日良いお天気が続いていますね

子どもたちも日々、良い笑顔で元気よく過ごしてくれていてとても元気をもれえる毎日です

 

11月17日(火)

お遊戯会の練習!

「おどるよ~!」と声をかけると、赤い線の上に立ち、子どもたちもやる気満々です!

飛び跳ねるのが多いダンスなので、とても楽しそうです!!

 

 

 

お天気が良かったので、お散歩カートに乗って、お散歩に行きました!

お散歩出発!!

蛇川へ!!お外はポカポカあったかくお散歩日和(*^_^*)

川には魚や、カモがいて子どもたちも「いたー!!」と指をさして見つけていました!

最後には、空を見上げると、、、、

ひこうき雲が飛んでいました\(^o^)/

見たり音を聞たり、たくさんの自然に子どもたちも楽しんでいました♪

 

 

11月18日(水)

 

今日も子どもたちは元気いっぱいです!

 

自分でできることが増えてきて、靴下を履く、帽子を被るなど自分で頑張っています!!

 

 

お外へ遊びに行きました!

今日も風もなくとってもいいお天気!

グラウンドにはたくさんのどんぐりが落ちていて、子どもたちはすぐどんぐり拾いです!

「みてみて~!」とみんな拾ったどんぐりを見せてくれます(^O^)

元気いっぱい走ったり、

二輪車の車でお友だちを乗せて押したり、

たくさん身体を動かして遊びました(*^。^*)

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪