いなり園ブログ

11月18日(水)★年長さんは和太鼓★年中さんは戸外遊び、クラス活動★年少さんは英語、おゆうぎの練習★たまひよさんは室内遊び、戸外遊び、おゆうぎの練習を行いました!

幼稚園部門

本日のブログ担当はたまひよ組の山口留奈です!

朝からとても暖かい一日となりましたね(*^_^*)

幼稚園のお友だちはお外で元気いっぱい遊んでいました

<年長>

★和太鼓

今日の和太鼓の練習では

*ななめ上の方向を向く

*肘を伸ばす

の2つの事に気をつけながら演奏をしました。

先生やお友だちが気になって視線がフラフラしてしまう子もいるので、

「本番では太鼓の音にビックリして泣いている子がいるかもしれないよ?」

と何があっても焦らずかっこよく演奏することを教えていただきました。

演奏が上手になってきたので今度は肘をのばせるといいですね。

おうちで練習をするときに、上にあげる肘が曲がっていたらお友だちに教えていただけると助かります!(^^)!

<年中>

★朝の戸外遊び

今日もお天気が良く気持ちの良い一日でしたね!

朝はグラウンドでいっぱい遊びました

いなりファームのスティックセニョールに大きな大きなカマキリが!!!

カマキリさんに先に食べられちゃうところでした(+o+)笑

★クラス活動

月刊誌をしたり、折り紙や粘土、お絵かきをしたり、オペレッタの練習をして過ごしました

どのクラスもオペレッタとっても上手になってきました!

<年少>

★アンTの英語のレッスン

今日はだ~い好きなアンTの英語のレッスンがありました\(^o^)/

最初はお部屋でお歌やアルファベットを言ったり

その後はお外にcolorを探しに探検へ!!(*^_^*)

いなり神社も紅葉が始まり、とてもきれいな紅葉や遊具の色もみんなで英語で言いながら楽しみました(^^♪

★おゆうぎの練習

各クラス元気いっぱいおゆうぎの練習をしています

おゆうぎ会が楽しみだね(^^♪

…明日は園長先生とバスの運転手さんをお招きしての

ありがとうの会お楽しみに~(*^。^*)

<たまひよ>

★室内遊び

色々なごはんを用意してパーティーをしていました。

「食べてみて~」とお友だちと作ったご飯を食べたりして楽しみました(#^.^#)

★戸外遊び

お天気も良くおひさまも出ていたので戸外遊びをしました!

お砂遊びや、ブランコ、自転車など好きな遊びをして楽しみました(●^o^●)

「働く車だよ~」と昨日の月刊誌に出てきた車に見立てて土を運んだり、ボールを運んだりする様子も見られました(*^_^*)

鉄棒にぶら下がって「見てみて~」!!とっても嬉しそうでした♪♪

★おゆうぎ会の練習

だんだんと踊りも覚えてきてかわいく踊れるようになってきました(*^_^*)

おゆうぎ会が楽しみだね

*どんぐりを使って楽器を作りたいと思いますので、なるべく周りに凹凸のないペットボトルを今月中に一つお願い致します!(大きさはどのサイズでも大丈夫です)

ご協力お願い致します!

明日も元気に幼稚園に来てね!!!