いなり園ブログ

11月19日(木) ぞう組 今日は気温がぐーんと上がり、11月とは思えないお天気となりましたね(^_^;)お部屋の暖房も切ってしまうくらい…(笑)本日も踊りの練習を頑張りました!!また、良いお天気だったので、近くの川までお散歩に行ってきました\(^o^)/いろんな虫を発見でき、子どもたちも大興奮でした☆

保育園部門

本日の担当は ぞう組 青田ゆかです☆

 

今日は、11月とは思えないくらいの気温になりましたね(^_^;)

お部屋の暖房がいらないくらいです(笑)

気温差で、体調を崩すお友だちも増え今日のお休みの人数が多かったです。

 

 

11月18日(水)

朝の遊び

大きい恐竜とサメのお人形が大人気!!

枕代わりに、みんなでごろ~ん(*^_^*)

 

 

 

朝のお歌の時間に、自分でつくった『カスタネット』を使い

おもちゃのチャチャチャに合わせて、叩いてみました!!

初めてでしたが、『チャチャチャ』のところで叩くことができていましたよ\(^o^)/

カスタネット、お家に持ち帰りましたので、楽しんでくださいね。

おゆうぎ会の練習も順調です!!

 

折り紙あそび

さつまいも』!!

先生が絵本を読んでくれました♪

みんな真剣ですね。

作り方もしっかりお話が聞けて、完成することができました!!

製作のあとは…お外遊び!!

またまたどんぐり拾い♫

お店屋さんごっこかな?

 

 

11月19日(木)

朝の遊び

上手にブロックをつなげて…何ができたかな?

「おれのこれだよ!」「○○ちゃんの!」

壁面製作でみのむしを作り、お友だちと比べっこ♫

仲良くピース☆

 

今日は、頭に帽子やカチューシャをつけての練習をしました(*^。^*)

本番が楽しみです!!

お当番さん、今日もお仕事ありがとう\(^o^)/

 

今日は良いお天気だったので、近くの川までお散歩に行ってきました☆ミ

横断歩道を渡るときは、しっかり手をあげて…

「右よ~し!左よ~し!」(笑)と言いながら・・・

近くの老人ホームの横を通ると…

こんなに大きなイチョウの木がありました!!

子どもたちもビックリ\(◎o◎)/!

イチョウの葉も黄色く、色づいてきましたね。

暖かかったので、いろんな虫さんを発見することができました!

黄色帽子にてんとう虫(>_<)み~つけた!!

帰りは畑道を通って戻りました!!

明日は、勤労感謝の日にちなんで、
「ありがとうの会」を行います!!
いつも、お世話になっている、園長先生、バスの金子さん、
給食のみさお先生をお呼びします。
お待ちしています!!