いなり園ブログ

11月19日(木)★年長さんは和太鼓練習・折り紙製作・おゆうぎ練習☆年中さんは月刊誌・おゆうぎ練習☆たまひよさんは英語・ありがとうの会をして楽しみました!!

幼稚園部門

 

 

今日も11月とは思えないほどポカポカして暖かい一日でしたね☀

今日のブログ担当は、季節が大好きなももぐみ担任春山咲来子がお届けします

 

★年長さん★

~和太鼓練習~

おゆうぎ室で和太鼓練習を各クラス頑張っています!!

目線を上にしたり、ひじをまっすぐにしたりと気をつけながら

やるときはしっかりやるのはさすが年長さんですね(#^.^#)

これからますますおゆうぎ会に向けて気を引き締めていきたいと思います

ので宜しくお願い致します(^O^)

 

~折り紙製作~

親子遠足で見た動物さんをおりがみで折りました♪

ライオンとゾウを折ったのですが少し難しそうだったのでみんなで

ゆっくり行いました!!

とてもかわいいライオンとゾウができました❤❤❤

 

~おゆうぎ練習~

おゆうぎの練習も引き続き各クラス頑張っています(^_^)/

最後の決めポーズも上手に出来ています♪

楽しみですね❤

 

 

 

 

 

★年中さん★ 

 

今日もお外で元気に遊びましたよ~!!

へびじゃんけんと中当てが最近のブームのようです(^O^)

お部屋に戻ってからは、各クラス月刊誌やオペレッタの練習を行いました!!

どんどん上手になってきています❤

 

りすぐみはきのこ探しへ・・・!

秋のいなり幼稚園には沢山の自然がありみんな大興奮でした★

まっかなもみじとはいチーズ!!

 

★たまひよさん★

 

~アンティーチャーの英語~

今日はみんながだいすきなアンティーチャーの英語がありました!!

音楽に合わせてダンスをしたり、歌をうたったりとても楽しかったね❤

 

~ありがとうの会~

山の音楽家のうたにのって園長先生とバスの運転手さんが登場!!

お歌をうたったり、先生方の好きな食べ物などを聞く事が出来ました★

いつも”ありがとう”の気持ちをきちんと伝えることができました!!