いなり園ブログ

11月24日(火) ぞう組 今日もとってもいいお天気でしたね\(^o^)/先週の金曜日はいつもお世話になっている先生方をお招きして「ありがとうの会」を行いました!今日はお参り、お散歩、戸外遊びを楽しみました(*^_^*)

保育園部門

本日の担当は ぞう組 阪上結衣 です(*^_^*)/

 

連休明けのぞう組さんはお休み0人!!

みんな元気いっぱいで登園してきましたすごい!

 

11月20日(金)

✿ありがとうの会✿

いつもお世話になっている

園長先生金子さん給食のみさお先生をお招きして

ありがとうの会を行いました(^O^)

入場

歌のプレゼント

きのこどんぐりころころを元気いっぱい

大きな声で歌いました♪

インタビュー

インタビューではお名前、お仕事、好きな食べ物など

一人ひとり聞きました

手遊び

一緒に手遊びをしました(*^^)v

やきいもグーチーパー”と”げんこつやまのたぬきさん”を

しました!!

何度もあいこになっているお友だちもいましたよ(笑)

プレゼント

いつもありがとう」と

渡すことができました!!

プレゼントはメダルと指スタンプで作った

花束です✿

ぜひ飾ってください\(^o^)/

これからも、よろしくお願いします!!

 

写真撮影

 

出し物

出し物ではお遊戯会で踊るダンスを一足先に

お披露目しました(*^_^*)

スゴイ上手だね~」とたくさん褒めてもらえて

嬉しかったね(^^)

 

最後に園長先生サンタさんが

みんなにお菓子をプレゼントしてくれました♡

園長先生ありがとう!!

 

園長先生、金子さん、みさお先生

お忙しいありがとうございました!!

とっても楽しいありがとうの会でした(*^_^*)

 

戸外遊び

少し時間があったのでお外で遊びました!

カマキリさん発見!!

 

11月24日(月)

朝の様子

お友だちと仲良くパシャリ☆ミ

お遊戯会の練習

「踊るよ~」と伝えると

初めのポーズで待っています☆

今日は先生のお手本なしで踊りました!

連休明けなのにほとんどの子が覚えていてびっくり!!

本番まで楽しく練習していこうね!

 

お参り・お散歩

お外で体をたくさん動かし、丈夫な身体に

なりますようにとお願いしてきました!

境内をお散歩中大きな葉っぱを発見!

お顔がすっぽり隠れているね!誰だろう~…?

イチョウの葉がたくさん落ちていて

黄色のじゅうたんになっていました!!

葉っぱを集めてイチョウの雨を降らしてしてみたり…

イチョウの花束を作ったり…

大きい葉っぱでお面を作ったりと

たくさん遊びました(^O^)

境内の紅葉が、とっても綺麗でみんな大はしゃぎでした!!

また行こうね\(^o^)/