いなり園ブログ

★年長さんは和太鼓とおゆうぎの練習★年中さんはオペレッタの練習★年少さんは英語とおゆうぎの練習★たまひよさんは壁面製作とおゆうぎの練習を楽しみました!

幼稚園部門

こんにちは!

本日のブログ担当は、たまひよ組山口留奈です(*^_^*)

朝はとっても冷えて寒くなってきましたね(+o+)

神社の周りにはイチョウの葉っぱが落ちて黄色のじゅうたんになっていてとってもきれいです

<年長>

★和太鼓

今日は三クラス合同で和太鼓の発表をしました。合同でみんなで見るのは初めてなので緊張していた様ですが一生懸命頑張っていました。

気合の入った演奏、とってもかっこよかったです

★おゆうぎ練習

お部屋ではクラスごとにおゆうぎの練習をしました!

最後のポーズも決まっていますね★★

<年中>

いつも通り元気にグラウンドへ!!!…行ったら雨が降ってきました(+_+)残念…

今日はお部屋で遊びました!!

★オペレッタ練習

リハーサルまであと10日!!

今日は本番と同じ帽子を被って頑張りましたよ

早めのお昼の後はママたちと合流♪♪

いつもにましてニコニコ笑顔の子どもたちでした(*^_^*)

<保護者の皆様>

本日はお忙しい中“衣装の打ち合わせ”にお越しいただきありがとうございました。

不明点等ありましたら、担任まで遠慮なくお知らせください。

<年少>

今日は朝、少し雨が降っていたので室内で粘土やお絵かきなどをして遊びました。

★英語

今日は3クラスアンティーチャーの英語がありました。

アルファベットのお歌を歌ったり、音楽に合わせて英語を楽しんで学びました。

数字の書いてある紙コップを1~10まで子どもたちでタワーを慎重に積み上げました★★★

★おゆうぎ会の練習

各クラスおゆうぎ会の練習をしました。

細かい部分も少しずつ見直してとっても上手になってきましたよ♪♪♪

<たまひよ>

★室内遊び

園長先生がたまひよさんに遊びに来てくれました\(^o^)/

机を囲んでパーティー!!!園長先生と遊ぶことができてとっても嬉しそうでした♪♪

★12月の壁面製作

クリスマスの絵本を見た後は、、、リース作りを行いました(●^o^●)

絵の具のついたビー玉を紙のうえでコロコロ!!!

好きな色を選んで転がしました!とっても上手に出来たね!!(^^♪

飾りをつけたり、続きはまた後でやるので楽しみにしていてね(*^。^*)

★おゆうぎ会の練習

衣装を着てみたり帽子を被って踊りました!

とってもかわいい(#^.^#)(^^♪

おゆうぎをとっても頑張っていたのでキラキラシールを貰うことができました(^^♪

みんなで楽しんで踊ろうね♪♪

明日も元気に幼稚園に来てね\(^o^)/