いなり園ブログ

11がつ26にち(木) ★年長★おゆうぎ練習・和太鼓練習・おゆうぎ会衣装打ち合わせ ★年中★オペレッタ練習 ★年少★おゆうぎ練習 ★たまひよ★英語・おゆうぎ練習

幼稚園部門

 

今日の朝はとっても濃い霧が出ていましたね!!

いつもの通勤道路が、一面真っ白な世界になっていて

少しワクワク(*◎o◎*)笑

そんな、めろんぐみ 中川智絵

本日のブログを担当します\(^o^)/

 

★年長★

~おゆうぎ練習~

本日初めてお外でのおゆうぎ練習を行いました(*^_^*)

子どもたちは元気いっぱい体を動かして頑張っていました!

初めてでしたがとても上手にできましたね❤❤❤

リハーサル、本番、楽しみにしていてくださいね\(^o^)/

 

~和太鼓練習~

おゆうぎ室でどのクラスも和太鼓練習を頑張っています✿

以前に比べて大きい音が出せるようになってきましたね☺

クラスで力を合わせて頑張ります☆ミ

 

~おゆうぎ会衣装打ち合わせ~

本日おゆうぎ会衣装打ち合わせでは大変お世話様になりました。

どのクラスも男の子、女の子素敵な衣装ですね

子どもたちもとてもウキウキしていました~❤❤

リハーサル、おゆうぎ会当日もどうぞ宜しくお願い致します!!

 

★年中★

朝のうちは霧がすごかったですね(*_*)

雨が降っていなかったのでグランドで遊びました!!

年長さんがおゆうぎの練習をしていたので見学

とっても上手だったので子どもたちがよく見ていました(*^_^*)

 

~オペレッタ練習~

グランドで練習を行いました!

お部屋よりも広いので、お友だちと間隔をあけて

踊ることがちょっぴり難しいですが・・・

少しずつ上手に踊れるようになってきました

まだ無表情の子も多いので笑顔いっぱいで踊ろうね❤

空いている時間は外に出て遊んだり

月刊誌の色塗りをしたりと各クラスで過ごしました(^O^)

 

★年少★

~おゆうぎ練習~

今日はお天気が良かったので

グランドでおゆうぎの練習を行いました\(^o^)/

グランドはお部屋よりも広いので

場所移動など苦戦している様子も見られますが

伸び伸びと踊ることができとっても楽しそうな子どもたちです

おゆうぎ会の練習を頑張ったので

空いている時間は各クラスでゲームをしたり

遊んだりして楽しく過ごしました(*^_^*)

明日はおゆうぎ会衣装合わせがありますので

宜しくお願い致します(^O^)

 

★たまひよ★

~英語~

今日はみんながだ~いすきな

アンティーチャーの英語がありました!

アンティーチャーとリズムに合わせて踊りを踊ったり

アルファベットを読んだりしました♪

マフラーと同じ色の帽子をぺんぎんさんに被せてあげ

とっても楽しかったね❤

最後にはキラキラシールをアンティーチャーから

もらうことができ、とても喜んでいました☺

 

~おゆうぎ会の練習~

ぞうぐみさんと合同で踊りを披露しました\(^o^)/

ぞうぐみさんのおゆうぎとっても上手でした❤

たまひよさんもたくさん褒めてもらえて嬉しかったね☺