いなり園ブログ

いなり幼稚園ブログ☆11月27日(金)☆どの学年もおゆうぎ会に向けて練習を頑張っています!その他に金曜日なので英語や体操、また、本日は年少組とたまひよ組で衣装打ち合わせがありました。ありがとうございました。

幼稚園部門

こんにちは!こあら組担任の木村友美です(*^_^*)

朝から気温が低く、外へ出るとブルブル震えていましたが・・・

子どもたちは、元気いっぱいおゆうぎ会に向けて練習していました(^^)

その学年も一生懸命頑張っています!!

今日の各学年の1日の様子ですヽ(^o^)丿

 

年長

今日も朝から忙しい1日となりました。

おゆうぎ会に向けて・・・和太鼓もお遊戯も練習したかったので

丸山先生にお願いして9:45!!と早い時間&30分で体操をやって頂きました❤

<体操>

縄跳びでは跳べる子が毎回増え、跳べた時の笑顔が印象的です(^O^)

前跳び→後ろ跳び→あや跳びと練習していますので、お家でも挑戦してみてください。

ドッチボールもみんな楽しそうで、「もっとやりたい!」という声が聞こえてきました★

<お遊戯>

グラウンドで何度も立ち位置を確認しながら練習しました。

みんな他のクラスが気になるようです(^_-)

<和太鼓>

毎日毎日練習している和太鼓!!手にマメが出来る子も・・・。

成果はでているから!!あと少し頑張ろう

 

年中

年中さんも9:45分スタートで英語を行いました(^O^)

今日は、クリスマス会に向けてツリーに飾るくつ下を作りました♪

くつ下には、サンタさんから欲しいものを3つ!!描きましたよ❤

スウィッチやあつ森、ねずこの洋服、デラックス剣、トミカやぬいぐるみ、お菓子・・・

これはサンタさん大忙しですねヽ(^o^)丿

中には・・・「新しい上靴!!」と言って描いている子もいましたよ(笑)

サンタさん!!おゆうぎ会までに持って来て❤

午後はグラウンドでオペレッタの練習を行いました♫

どのクラスも上手に踊れるようになってきたので、後は細かいところ!!

あと少しみんなで心をひとつに頑張ろうねヽ(^o^)丿

 

年少

今日は朝、お外でたくさん遊びました(^^)

ブランコやスクーター、おままごと、ごっこ遊びなどお友だちと仲良く遊んでいました!!

~おゆうぎの練習~

今日は園長先生が見に来てくれました❤❤❤

上手に踊れていたのではなまるをもらいました★

子どもたちは大喜びヽ(^o^)丿さらにヤル気がUPしました☆

~衣装打ち合わせ~

今日はお忙しい中、お越し下さりありがとうございました。

ご不明な点がありましたら、各担任までお知らせください!

 

たまひよ

朝の遊びではお友だちととっても楽しそうにおもちゃを貸してあげたりしながら、仲良く遊んでいます❤

☆身体測定

11月の身体測定を行いました。

みんな少しづつ大きくなりました(^^)

シール帳の後ろを見てみてくださいね!!

☆おゆうぎ会の練習

細かいところをなおしながら頑張っています!!

どんどん上手になってきました(^^)

みんなでパパとママにかわいい踊りを見てもらおうと一生懸命練習しています❤

☆おゆうぎ会衣装打ち合わせ

本日のおゆうぎ会衣装打ち合わせでは大変お世話になりました。

かわいい衣装を着てかわいく踊る日が楽しみですね❤

リハーサル・本番ではよろしくお願いします。

*シャインテープはリハーサルの2日前に貼るようお願い致します。

日のあたらない所での保管をお願いします。

 

 

群馬県でもコロナウィルスが増えてきているので、

しっかりと対策をして、おゆうぎ会まで風邪をひかないように気をつけて過ごそうね!

それでは、良い週末をお過ごしくださいヽ(^o^)丿