いなり園ブログ

11月30日(月) ぱんだ組 おゆうぎ会のダンスをみんなに見てもらいました!恥ずかしそうでしたが、元気よく頑張りました\(^o^)/アンティーチャーの英語をしたりと楽しんで過ごしました♪

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です!

 

今日で11月も終わり!あっという間でしたね(^O^)

子どもたちも鼻水や咳など落ち着き、元気いっぱいに過ごしています!!

おゆうぎ会のダンスはみんなやる気満々で、ちゃんと自分の場所で一列になって準備している姿が可愛いです(^^♪

 

11月27日(金)

 

ぱんだ組のスティックセニョールが大きく育ちました!

先生たちが採ってくれています!

みんな見たり触ったりと嬉しそうにしていました!

その後は、お外で元気よく遊びました!

少しずつ外は寒くなってきましたが、たくさん動いているので子どもたちは、すぐあったまってしますようです\(^o^)/

 

11月30日(月)

 

ぞう組さんのおゆうぎ会のダンス見させてもらいました!

声も出ていて、とっても上手でかっこよかったです!

ぱんだ組の子どもたちも静かにみていました(*^_^*)

交代でぱんだ組さんの番です。

今日は緊張していたのか動きが小さ目でしたが、よく頑張りました!!

アンティーチャーの英語をしました!

みんな元気よくダンス!!

とっても上手です!

あたまかたひざの英語バージョン!!

先生の真似がとっても上手ですね\(^o^)/

英語の後は、Bブロックや積み木で楽しんで遊びました!

「めがね~!」と見せてくれました(^O^)

 

先週採れたスティックセニョールを給食のみさお先生が茹でて食べやすく切ってくれました!

みんな美味しそうに食べていましたよ(*^_^*)

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪