いなり園ブログ

★11月30日(月)★年長さんは和太鼓練習★年中さんは体操教室★年少さんはいなりの紅葉を見に行きました★たまひよ組さんはお参り★どの学年もおゆうぎ会に向けて練習を頑張っています!!

たまひよ

今週も始まりました~\(^o^)/!!

子どもたちは朝から元気いっぱいお外で遊んでいましたね♪

本日のブログ担当はいるか組担任の細井美奈です(=^・^=)

おゆうぎ会に向けて子どもたちと毎日和太鼓やおゆうぎの練習を頑張っています!!

 

<年長>

★和太鼓

本日も室伏先生に来ていただき和太鼓練習を3クラス合同で行いました(*^_^*)

子どもたちは真剣な顔つきでとてもよく頑張っています☆ミ

本番に向けてクラスで力を合わせていきたいと思います\(^o^)/

 

★おゆうぎ練習

各クラスお外でおゆうぎ練習も頑張っています★

さすが年長さん!!

声を出して笑顔でかっこよくかわいく踊っていますね♡

 

<年中>

今日の朝はとっても寒くブルブルふるえていましたが日中は外で身体を動かすとポカポカしてくる

過ごしやすい1日でした\(^o^)/♡

★体操教室

今日はなわとびと中当て!!

なわとびは朝の外遊びの時間によく練習しているからか、とべるお友だちともう少しでとべそうなお友だちが増えてきました★

中当てではだんだんと逃げるのが上手に(^^♪

当たってしまった子は外から中のお友だちを当てるということもしました!!

とっても楽しかったね♡

★オペレッタ

各クラスおゆうぎ会に向け頑張っています!!

あと少し!!気合い入れてガンバロー!!

 

★冬の自然に触れよう!

イチョウの葉がおちてきてキレイなきいろのじゅうたんに♡♡♡

みんなでかきあつめて、、、

せーのっ!!わぁ♡きれい♡

大興奮の子どもたちでした!!

 

<年少>

今日は朝、寒さに負けず元気に戸外で遊ぶことができました♡

★お参り

今日は神様の所へお参りに!!(*^_^*)

「おゆうぎ会の練習があかるい笑顔で楽しめますように♡」とお願いしました。

★いなりの紅葉

いなり神社の紅葉がきれいなので各クラスベストフォトスポットを探してパチリ★

その後はどんぐりバックを持ってどんぐり拾いを楽しみました♡

持ち帰りましたのでお土産をお楽しみに(*^_^*)

★体操教室もも組・さくらんぼ組

今日はもも組とさくらんぼ組が丸山先生と体操を楽しみました\(^o^)/

☆おしりで鬼ごっこやとび箱ジャンプ、マットででんぐり返しを楽しみました!!

おゆうぎの練習も元気に頑張っています♡

風邪をひかないように手洗いうがい消毒を心掛けましょうね(*^_^*)♪

 

<たまひよ組>

★お参り

神様に「風邪をひかずみんなで元気に幼稚園来られますように」お願いをしました。

いちょうの葉っぱがたくさん落ちて黄色のじゅうたんになっていました。

みんなでいちょうの葉っぱの上でパシャリ♡♡とってもきれいだったね\(^o^)/♡♡

★戸外遊び

ぞう組さんと一緒に戸外遊びを楽しみました。

大きなすべり台も1人ですべれるようになりました!!♡

かきなとブロッコリーも大きくなっていて、「大きくなってる~」と大喜びでした♡♡