いなり園ブログ

12月3日(木)年長さん…和太鼓、おゆうぎ練習、壁面製作★年中さん…オペレッタ練習、壁面製作の続き★年少さん…12月の壁面製作、おゆうぎ練習★たまひよさん…英語、おゆうぎ練習と各学年活動を楽しみました(*^_^*)❤

幼稚園部門

こんにちは!!

本日の担当は・・・年中うさぎ組山田知穂が今日の各学年の様子をお届けいたします(^O^)

朝が寒くて、こたつからなかなか出られません・・・(>_<)(>_<)

年長さん

今朝は冬らしく肌寒い気候でしたが・・・気温も上がり暖かくなりましたね。

午後のおゆうぎの練習は、戸外でも気持ち良く踊っていました

●和太鼓練習●

室伏先生が来てくれるのも残り2回!!のうち1回はリハーサルなので来週の月曜日が最後です。それを話すとみんな気合が入り、力強く叩くことができました!!

●壁面製作●

各クラス練習の合間をぬって12月の壁面製作をしました☆彡みんな真剣にX’mas製作をしていて、体を動かさず指先に集中することも大切だよね

どんな作品になるかお楽しみに(^ロ^)

●おゆうぎ●

今日は園長先生に見ていただき、みんないつもにまして真剣でした!!さすが年長さんと誉めていただきました。

※明日は体操着登園です❤

年中さん

朝の遊びのときに、バッタを見つけましたぁ!!恐る恐るちょんちょんと触る姿がなんとも可愛かったです(*^_^*)

●オペレッタ練習●

今日は朝の活動後、外に出てオペレッタの練習を行いました。

段々と硬い表情から少しずつ笑顔で踊れるようになってきた子どもたち!!リハーサルまであと少し!!

かっこいいオペレッタが見せられるようにクラスのお友だちと頑張ろうね!(^^)!

こあら組は12月の壁面製作の続きをしました(^^)

クリスマスにちなんだ様々な形!!光に当たると、とーーーってもキレイです❤❤❤

うさぎ組も完成したサンタさんを持ってお写真を撮りました!!サンタさんが持っているプレゼントには・・・欲しいプレゼントが書いてありますっ(*^_^*)

年少さん

今日のお当番さん

クリスマス仕様です♪

●おゆうぎ練習●

今日は朝から元気いっぱいお外で遊んだ後、各クラスそのままグランドへ行き、おゆうぎの練習をしました。

とても上手に踊れていて表情もすごくかっこよかったです!

●壁面製作●

各クラス12月の壁面製作を行いました。

さくらんぼ組はサンタのおひげをじゃばら折りしたり、めろん組ともも組は絵の具を使ってタンポや色んな型のスタンプをそれぞれの作品に押しました!

明日も続きを行い、完成させたいと思います楽しみにしていてね♪

たまひよさん

今日はイスをつなげてみんなで電車!!『いってきま~す☺』

●英語のレッスン●

アンティーチャーの英語のレッスンがありました。今日はクリスマスに向けてサンタさんの本を読んでもらってモジャモジャおひげのサンタクロースを作りました!!

よくアンティーチャーのお話を聞いて帽子やおひげをつけてお顔を完成させることができました(^^)

●おゆうぎ会練習●

帽子をかぶって、お外でおゆうぎの練習を行いました。フルーツの帽子がとっても似合っていて、かわいい

園長先生に見ていただき、「上手だね!!」と沢山褒めてもらい、とっても嬉しそうでした(*^_^*)

明日は金曜日!!今週最後なので元気に登園して来てね☺待っています