いなり園ブログ

12月4日(金)★年長…体操教室★年中…英語★年少…壁面製作★たまひよ組…どんぐり製作★

幼稚園部門

本日のブログ担当の岩井飛鳥です!

今日は風が少し吹いていて寒かったですね。

とっても良いお天気だったので、陽向は太陽の光☀でポカポカ❤でした(*^-^*)

 

<年長>

★体操教室

丸山先生の体操教室では、なわとびとドッジボールをしました(^O^)

前跳び10回を目標に頑張っていますが、跳べるようになった子が増えてきました!

本日はじめて10回跳べたお友だちもいて、大喜びでした❤

 

ドッジボールでは、はじめの「ジャンプボール」と、「復活あり」のルールで2チームに分かれて勝負をしました。

3学期のドッジボール大会では「復活なし」のルールですが、当てたお友だちは中に入れるのでとっても嬉しそうでした❤

ですが、中に入ったけれど油断してすぐにあてられてしまう子も…(笑)

これからたくさん練習していきたいと思います

 

★おゆうぎ会に向けての練習

和太鼓・おゆうぎの練習を行いました。

練習ができるのは、リハーサルまで…あと2日!本番当日まで…あと5日!

おゆうぎは他のクラスと見せ合いっこをしました!

 

★12月の壁面製作

クリスマスのお飾りができてきました❤

 

<年中>

ポカポカのお天気でしたね☀

★英語

金曜日はアンティーチャーの英語!

Today is an Outside lesson!!

お散歩をしながら沢山の「色」を探しに行きました(*^-^*)

お空のBlueに畑のgreen

いちょうのyellowじゅうたんも発見!

思わず投げたくなってしまうようです(笑)

いちょうのじゅうたんの向こうでお友だちが七五三をしていました❤

「〇〇くんー!」と大きな声で手を振っていました(*^-^*)

 

★オペレッタ

リハーサルまでの残り少ない練習では、1回1回を大切に頑張っています

今日は園長先生が見に来てくれましたよ!

月曜日もがんばろうね!

 

<年少>

今日は朝、お庭で元気いっぱい遊びました!

スクーターやブランコ、おままごとと色々な遊びをして楽しんでいました(*^-^*)

 

★壁面製作

今日は各クラス昨日の続きをして仕上げをしました❤

めろん組は「ツリー」、もも組は「雪だるまのリース」、さくらんぼ組は「サンタさん」と、どのクラスもとーってもかわいい作品が出来上がりました(*^-^*)

 

★おゆうぎ練習

今日は園長先生に本番と同じ流れで3クラス通して発表しました

緊張している子もいましたが、とても上手だったと褒めていただきました❤❤

それぞれのクラスを見ることで、子どもたちにも良い刺激になったと思います!

来週もまた元気に練習できるよう風邪をひかないように、お家でも手洗いうがいをしましょうね❤

 

<たまひよ組>

★室内あそび

サンタクロースとトナカイになりきっていました!

トナカイさんとサンタさんは、だーれだ!?❤

とーってもかわいい❤❤

お当番も頑張っています!

 

★どんぐり製作(マラカス作り)

みんなが拾ってきたどんぐりを使ってマラカスを作りました。

ペットボトルに丸・三角・四角の形をしたいろいろな色のシールを貼り付けました!

シールをはがすのが少し難しかったですが、一生懸命がんばりました!

そして!この表情!

真剣でした❤❤

タンバリンや作ったマラカスを使って、最後はみんなでお歌をうたいながら演奏しました!

とっても楽しかったね(*^-^*)

 

***

 

来週はいよいよおゆうぎ会前の最後の週になります!

おやすみの間もかぜをひかないように

うがい・手洗い・消毒をお願い致します(*^-^*)

衣服での体温調節もおうちの人が気にかけてあげてくださいね❤

来週もみんなでがんばりましょう!