いなり園ブログ

12月4日(金) ぱんだ組 今日は太陽が出てくれたので少し暖かい日になり、お外遊びをすることができました。また12月の壁面製作も完成しましたよ(*^_^*)

保育園部門

今日は昨日に比べると少し暖かい日になりましたね。

でも12月、朝晩は凄く寒いですね。

本日は寒さがちょっぴり苦手、ぱんだ組 鈴木清美がお届けします

 昨日は・・・

おゆうぎ会に向けて、本番と同じように小物を付けて練習しました。

手首に「キラキラ」

みんな喜んで練習してくれました。

いつもより上手に踊ってくれました(#^.^#)

おゆうぎの練習の後は・・・

「12月の壁面製作」をしました。

クレヨンで「ぐるぐる描き」をしてから絵具で色塗りをしました。

初めての「はじき絵」です。

それから、サンタさんの目と口のシールを貼りました。

今日は・・・

昨日みんなが作った作品を先生たちがこんな風に変身させ、

まわりに色々なシールを貼って完成させました。

みんなの作品は廊下に飾ってありますので見てくださいね。

お天気が良かったのでお外でも遊びました。

来週はいよいよおゆうぎ会のリハーサルがあります。

初めての舞台で緊張しますが楽しみでもありますね(*^。^*)

本日座席表を配布しましたのでご確認ください。

来週も元気に登園してくださいね(*^_^*)