いなり園ブログ

年長さんは和太鼓とおゆうぎの練習★年中さんは体操とオペレッタの練習★年少さんは体操とお参り★たまひよさんはお参りと戸外遊びを行いました!

幼稚園部門

こんにちは!本日のブログ担当はたまひよ組の山口留奈です(*^_^*)

今日はお日様が出てぽかぽかと暖かい一日でしたね

とってもいいお天気でした!!

年長

★朝の遊び★

今週も始まりました\(^o^)/

年長の子どもたちはドッチボールに夢中で毎日元気にあそんでいます

★和太鼓練習★

室伏先生との和太鼓練習では今日で最後になりました☆彡

今までたくさんご指導していただいたので、リハーサル本番もみんなで力を合わせて頑張りたいと思います!!!

★おゆうぎ練習★

本日もお外でおゆうぎの練習を行いました\(^o^)/

どのクラスも上手にできたのでリハーサル、本番もみんなで力を合わせて頑張りたいと思います!!

年中

★体操教室★

体操教室では…鬼ごっこから始まり、縄跳びの練習!

縄跳びは前跳びが合格できたら今度は後ろとびに挑戦!!

後ろとびはまだまだ難しいね…。これから沢山練習しようね

中あてのルールもわかってきて、元気いっぱい楽しく行えました(*^_^*)

★オペレッタの練習★

今日はごめんなさい…。

お写真がありませんが、どのクラスもとーってもかっこよく踊れるようになってきましたよ♪(#^.^#)

うさぎ組は、12月の月刊誌を少し読みました。

今月は、ふしぎな不思議な「魔法のステッキシート」がついていて魔法のステッキを使うと…

絵が見えたり見えなかったり…♪

*本日お配りした健康チェック表のほうにも記載されておりますが、リハーサル時のりす組の集合時間が

14:20→14:10に変更になります。

また、こあら組とりす組の開始時間が早まる場合があります。

年少

今日は太陽の日差しが暖かかったのでお外遊びをたくさん楽しみました

★お参り★

神社へお参りに行ってきました(*^_^*)

お参りの後はいなりファームへ行きスティックセニョールやニラの観察をしてきました!

少しずつ大きくなっています!!

グラウンドでおゆうぎの練習もしました☆彡

 

★体操教室★

本日はもも組さんとめろん組さんで体操教室がありました\(^o^)/

お尻で動いて鬼ごっこをしたりマットを使ったでんぐり返しや跳び箱の上にかえるさんになって乗ったりとたくさん身体を動かして楽しみました

さくらんぼ組さんは体操教室がなかったので保育園のほうのアスレチックへ遊びに行ったり年長さんのおゆうぎを見学しました(●^o^●)

たまひよ

★お参り★

お参りに行って「おゆうぎ会みんなで笑顔で楽しく踊れますように」とお願いしました!!

リハーサルも当日もにこにこ笑顔で踊れるといいね

黄色いイチョウのじゅうたんの上でたくさん遊びました!!

ゴロゴロしたり、ひらひらまいたり…楽しかったね(●^o^●)

いなりファームのかきなとブロッコリーを見ていると…ちょうちょさんがひらひら~

「ちょうちょさんまって~」とちょうちょさんと追いかけっこをしました(^^♪

★戸外遊び★

暖かいお外で元気いっぱい遊んで楽しかったです!!

お外遊びは嬉しいね