いなり園ブログ

12月8日(火)年長さんは英語のレッスンと和太鼓練習、おゆうぎ練習を行ないました。年中さんはお参りといなりファームへ!オペレッタの練習も行いました。年少は戸外でたくさん遊んだり、おゆうぎの練習をしたり、おさんぽに行ったりしました。たまひよさんは、月刊誌を読んだり、製作のまとめを行ったり、戸外遊びを楽しみました。

幼稚園部門

今日も暖かく、良いお天気になりましたね!

 

★年長★

練習ばかりの毎日ですが、今日はアンTの英語があり、

子どもたちの心の休憩ができたようです(*^_^*)

〇英語〇

今日の英語は数字のビンゴゲームでした!

1つ数字が出る度に「キャー!」「うわぁー!」と大騒ぎ

1番に「ビンゴ!」が言いたくて手を組んで祈る姿も

ありました❤

〇和太鼓〇

昨日、室伏先生からも、どのクラスも上手になり、

あとは自信を持ってやるだけ!と激励を頂き

1回目から迫力のある気合いの入った演奏を

してくれました

〇おゆうぎ〇

細かい部分の調整だけで、あとは楽しく凛々しく

踊ってくれればと担任は見守るだけです❤

 

★年中★

なんだかポカポカ☀

戸外遊びがとても気持ちの良い1日と

なりました(^O^)

〇お参り〇

神様の所にみんなでお参りに行ってきました!

〇いなりファーム〇

どんどん大きくなるお野菜に興味津々でした!

またみんなで食べられるかな~?

お部屋では、オペレッタの練習をしたり、

けんばんハーモニカを行い

それぞれ楽しい1日でした

 

★年少★

〇戸外あそび〇

朝はたーくさんお友だちと遊具や砂場で

遊んだ子どもたち!(^^)!お片付けも早くなってきました!

各クラスごとに時間のある時は大きい遊具で

遊んだりもします❤

〇おゆうぎ練習〇

もう先生が目の前で踊らなくてもとっても

元気に踊れるようになった子どもたち❤

上手に踊る姿に感動です!

年中さんのオペレッタの見学もしました!

かっこいい姿に皆で感動!!!

〇おさんぽ〇

さくらんぼ組はおさんぽに行ってきました!

いなりの周りには自然がいーっぱい

真っ赤なもみじやいろんな葉っぱを拾ったり

いちょうの葉っぱで遊びました(^O^)

今日はおみやげがお手さげに入ってます

 

★たまひよ★

〇室内あそび〇

それぞれ好きな遊びを楽しみました!!

みんな車がだ~いすき❤

〇月刊誌・製作のまとめ〇

お話を聞いた後はケガをしている動物さんに

ばんそうこうのシールをペタッ!!

「いたいとこはどこかな~?」と考えながら

貼る事ができました(^_^)

11月の壁面製作のまわりに色々な絵を

書きました!!

〇戸外あそび〇

お天気が良いのでお外で遊びました!!

あったかくて気持ち良かったね❤

とーーっても優しい年長さんが一緒に

遊んでくれました!ありがとう❤