いなり園ブログ

1月12日(火) ぱんだぐみ 今朝も寒かったですね(>_<)そんな日でも子どもたちは元気いっぱいです!今日は1月の壁面製作を行いました(*^^)v

保育園部門

本日の担当は、ぱんだ組 松本真里奈です(^^)

 

今朝もとても寒かったですね…(>_<)

毎朝布団からなかなか出られません(^_^;)

 

3連休明けの今日も子どもたちは笑顔で登園してくれました

 

☆室内あそび☆

今日はBブロックと洗濯ばさみで遊びました

 

だんだんと指の力も強くなり、洗濯ばさみを上手に開けるように

カップや自分の洋服につけて楽しんでいました(*^^)

 

こちらでは真剣にブロックを繋げています。

「できた~!」

 

☆壁面製作☆

1月の壁面製作も行いました

今年は丑年ということで、うしさんの鏡餅です(*^_^*)

今回初めて自分でのりを使って貼りました。

先生の力を借りながら、みんな真剣に行っていました!(^^)!

完成後、廊下に飾るので是非ご覧ください。

 

寒い日が続いているので、体調管理をしっかり行い風邪をひかないようにしてくださいね