いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 秋らしいいいお天気の中、沢山のお友だちが遊びに来てくれました。今日の活動は、イエンティーチャーと遊ぼう!!でした。私から見たら、大きなイエンティーチャー。小さなお友だちから見たら、大きな大きな大きなイエンティーチャーなのでしょうね(*^_^*)一緒に歌をうたったり、体を動かしたり、緊張している様子も見えましたが、楽しんでいましたね。

子育て支援

今日は金曜日。活動のある「らっこルーム」の日でした。

イエンティーチャーと遊ぼうということでHello Song を歌い、曲に合わせて

身体を動かし、ダンスもしました。ママやパパと一緒に楽しんでいましたね。

イエンティーチャーとタッチをすることもドキドキのお友だちもいます。

イエンティーチャーが近くに来ると手が出せなくなってしまって・・・

「イエンティーチャーのことが、好きなんですけどね!」と ママが

教えてくれました。

時間が必要なこともありますよね(*^_^*)

 

みんなで歌をうたって、触れ合い遊びもしました。

イエンティーチャーも参加してくれました。

 

「ミックスジュース」の優しい曲に合わせて、優しく優しくふれあっていました。

心もつながるスキンシップ♡ ご家庭でもたくさんできるといいですね!!

 

最後に「食いしん坊ゴリラ」のエプロンシアターをしました。

沢山笑っていただいて、楽しんでいただけました。

エプロンで演じていて、ゴリ子ちゃんがバナナをむいたら、なんとバナナがからっぽ!!

食べるバナナがないというあってはいけないハプニングが・・・・

その時に、私にヒーローが現れました。

Sくんがままごとのバナナを持って駆け付けてくれたのです!!

Sくんの機転でゴリ子ちゃんは無事バナナを食べることができました。

その後もトラックにレモンと玉ねぎを乗せて、ゴリ子ちゃんのもとに運んできてくれました。

 

困ってるゴリ子ちゃんのために、すぐ行動に移してくれる優しさ

すばやく機転を利かせてくれる賢さ!行動力!!

3歳にしていろんな力が備わっていることに感心でした。

 

Sくんの姿をみて、周りのお母様お父様から微笑みを引き出してもくれました。

Sくん、ありがとう!!

 

みんな、たくさんの力を身に着けて成長していきますね(*^_^*)

 

担当は、関口でした。