いなり園ブログ

1月12日(火)★年長さんは英語・クラス活動★年中さんはお参り・身体測定・オペレッタ練習★年少さんはお参り・身体測定★たまひよさんは室内遊び・お参り・・各学年お部屋で楽しく過ごしました!!

幼稚園部門

こんにちは(*^_^*)

今日のブログ担当はたまひよ組砂永真奈美です!!

今日はとっても寒い一日でしたね(+_+)

「今日は雪が降るんだよ!」と楽しみにしていた子もいました

みんなが大好きな雪!降るかな~(*^。^*)

<年長>

★英語

3学期はじめての英語のレッスン

“Today” “Yesterday”  “Tomorrow”の3つの言葉を教えてもらいました!

“Today is Tuesday. It’s a cloudy day”(今日は火曜日です。くもりです。)と英語で言ってみる練習をしました(*^。^*)

★クラスでの活動

空いている時間に和太鼓の練習をしたり、おゆうぎも踊りました!

文字ワークで文字の練習をしたクラスもありました!

<年中>

今日は雪予報(+_+)

とっても寒く、室内で工作や粘土、おもちゃを出してお友だちと遊びました!!

★お参り・いなりファーム

「寒さに負けない丈夫な体になりますように」お願いしてきました。

その後いなりファームに行ってスティックセニョールと人参を収穫しました!!

明日、美味しいスープを作ってお昼にいただきたいと思います(#^.^#)楽しみ~♪♪♪

★身体測定

お友だちみんな大きく成長していました!!

★オペレッタの練習、月刊誌、かるたなどなど・・・

各クラスで活動を行いました(●^o^●)

<年少>

★お参り

今日は神社へ行き、お参りをしてきました!

今週も元気に過ごせるよう神様にお願いをしました

\(^o^)/

★身体測定

本日身体測定を行いました!!

みんなとっても大きくなっていましてよ

シール帳の後ろに書いてありますので、見てみて下さい(●^o^●)

日中は各お部屋でカルタ遊びをしたり、

おゆうぎの練習をしました(*^_^*)

*お知らせ*

園でピンク色のくつ迷子になっています。

心当たりのある方は、担任までお知らせください。

<たまひよ>

★室内遊び

朝の時間は室内遊びを楽しみました。

お人形をお着替えさせてあげたり、車をたくさん並べたり、お友だちと仲良く好きな遊びを楽しみました

\(^o^)/

★お参り

神社に行き、「おゆうぎ会の練習を楽しく頑張れますように」とお願いしました!

おゆうぎ会の練習もとっても頑張り上手に踊れるようになってきました

来週の本番に向けてみんなで楽しく頑張ろうね(*^_^*)

明日も元気に幼稚園に来てね~\(^o^)/