いなり園ブログ

★年長さんはおゆうぎ、和太鼓のリハーサル★年中さんは体操、おゆうぎ練習★年少さんはおゆうぎ練習、お参り、体操★たまひよさんはおゆうぎ練習、お参り、戸外遊びを行いました!

幼稚園部門

こんにちは!本日のブログ担当はたまひよ組の山口留奈です(*^_^*)

一日とっても寒い一日となりましたね(+_+)子どもたちはたくさん走り回って元気に遊ぶ様子が見られました

<年長>

★おゆうぎ、和太鼓リハーサル

本日はおゆうぎ室でおゆうぎ、和太鼓のリハーサルを行いました(*^_^*)

クラスそれぞれ練習の成果がとっても出ていてさすが年長さんでした!

★リハーサルの順番です★

おゆうぎ

①あしか 男の子

女の子

②いるか 男の子

女の子

③ぺんぎん女の子

男の子

和太鼓→あしか、いるか、ぺんぎん

男の子はかっこよく\(^o^)/女の子はかわいくできました

本番も楽しみです☆彡

<年中>

★丸山せんせいの体操教室

2学期から始めた縄跳びもだいぶ上手になってきました(#^.^#)

自分で縛るのもどんどんスムーズに!!

又、ボールを使って色々なことをしましたよ

上手にコントロールできるようになるかなー?(^^♪

★おゆうぎ会練習

いよいよ明後日にせまったおゆうぎ会!!

本番と同じ会場で練習をしました。ちょっぴり緊張したけれど、どのクラスも頑張っていました(*^_^*)

<年少>

★お参り

「明るい笑顔でおゆうぎ会ができますように」と神様にお願いしてきました!

★おゆうぎ会練習

今日はおゆうぎ室でおゆうぎ会の練習を行いました。いつもとは違う場所に少し戸惑う様子も見られましたが、元気いっぱい踊る子どもたちでした\(^o^)/

本番の日を楽しみにしていてください

★体操教室

本日さくらんぼ組とめろん組のお友だちは、体操教室がありました!

今日はなんと!!初めての縄跳びを使った体操をしました(*^_^*)

縄跳びをまたいでザブーンと前に持ってくるのがちょっと難しかったね(+o+)

もも組さんは戸外遊びを楽しんだり、ヒヤシンスと写真をとりました♪

<たまひよ>

★室内遊び

ぼくのだ~いすきな車たち(#^.^#)「赤信号で止まっているんだよ~」と教えてくれました

「みて~ケーキ!!!」ととっても美味しそうなケーキを作ってくれました(●^o^●)

お友だちも「たべたーい」とみんなで仲良くたべました(*^_^*)

★お参り

神様に「おゆうぎ会を笑顔で元気に踊れますように」とお願いしました☆彡

おゆうぎ会楽しみだね!!みんなで元気に笑顔で踊ろうね☆♪

★戸外遊び、いなりファーム

いなりファームで育てているかきなとブロッコリーを観察してきました!

早く食べれるようになるといいね(●^o^●)

お外で元気いっぱい遊びました\(^o^)/

かくれんぼをしたり、追いかけっこをしたり、遊具に上ったりと体をたくさん動かしました☆彡

寒さにも負けず元気いっぱいなたまひよさんでした(#^.^#)