いなり園ブログ

今日は北風小僧の寒太郎★がいなり幼稚園にも遊びに来ていましたね(*_*)年長さんは英語とおゆうぎ会の練習★年中さんはお参りとおゆうぎ会のリハーサル★年少さんはおゆうぎ会の練習と各クラス氷作りの準備を★たまひよさんは鬼の帽子製作を行いました(^O^)❤

幼稚園部門

今日はヒューン!ヒューン!と冷たい風が吹いて

寒い1日でしたね(;O;)

 

バス当番だったのですが、バスの中で

子どもたちが「桃鉄」の話をしていて

ゲームをしたくなったさくらんぼ組担任

おがわまきが本日のブログをお届けします(^O^)

 

★年長★

今日はお日様は出ているものの、風がとっても冷たい

1日でしたね(-.-)

年長さんはアンTの英語をやりながら、明日に向けての

気持ちも高めていきました

 

❤英語

カードを使って色や数字を当てるゲームをしました!

ブラウンとブラックを聞き違う子も何人かいました。

 

❤おゆうぎ会練習

長い間頑張ってきたおゆうぎも和太鼓も

今日で練習は最後です。

教える所はもうありません(*^_^*)

あとはみんなの気持ちだけ❤

幼稚園最後のおゆうぎ会!!楽しもうね❤

 

★年中★

風の強い1日になりましたね!!

ですが、子どもたちは元気いっぱいに遊んでいました

本日配布のお手紙に明日のプログラム等

掲載されておりますのでご確認ください!

神様に「明るい笑顔でおゆうぎ会が大成功します

ように」とお願いもしてきましたよ(^O^)

 

❤リハーサル

明日の本番に向けて最後の練習を行ないました!

練習を始めた頃よりもとっても上手でみんな

輝いています!(^^)!

今日は早く寝て、明日は120%の力で頑張ろうね❤

 

★年少★

朝は寒かったけれどお正月遊びなど

たくさん戸外遊びを楽しんでいます(^O^)

❤おゆうぎ会リハーサル

今日はおゆうぎ会の練習が出来る最後の日!

3クラスともとっても上手でした(^O^)

子どもたちは毎日練習を一生懸命

頑張ってきました(^_^)/

今日は早く寝て、明日は全集中でおゆうぎを

楽しんで踊ろうねっ❤❤

 

❤氷作り

明日の朝がとっても寒くなるとニュースで

言っていました!(^^)!

なので、クラスごとに氷作りに挑戦!!❤

朝、氷になっているかな~?

おたのしみに❤

 

髪型や服装などお手紙が出ましたので

確認を宜しくお願い致します!!!

 

★たまひよ★

狭い所が大好きなたまひよさん❤

棚の中や机の下、キッチンの間に挟まったり…

大好きな場所にいるとニコニコです❤

 

❤鬼の帽子製作

節分に向けて鬼の帽子作りをしました!

鬼のパンツにとらの模様を描いたり

目やお口を貼ってお顔を仕上げました❤

「仕上げは先生がやるね!」と話すと

「早く鬼の帽子かぶりたいな~」と

楽しみにしていました(^O^)

 

明日のおゆうぎ会を楽しみにしているたまひよさん!

可愛い衣装を着る事もとっても喜んでいました❤

女の子は結べる子は三つ編みでお願いします!

みんなで可愛く踊ろうね❤

 

 

 

明日はおゆうぎ会★(^O^)

みんなで力を合わせて頑張ろうねっ❤

エイエイオ――!!!(^〇^)/