いなり園ブログ

1月20日(水) 本日、おゆうぎ室でのおゆうぎ会が行われました(^^)

たまひよ

12月のおゆうぎ会が延期になってしまいましたが、今日この日のために毎日ずーっとずーっと練習を頑張ってきました!!

今日は髪型がピシッとカッコよく決まっていたり、可愛くお化粧して登園してきたり・・・なんだか朝から子どもたちも先生たちもソワソワしていました(^皿^)

学年ごとに時間を決めておゆうぎ室で発表しました(^^)

≪保育園・たまひよ組≫

1.ぞう組 ディズニー体操 

ディズニーの衣装がとーってもお似合いです(*^_^*)初めてのおゆうぎ会、とっても良く頑張りました

ご褒美のお菓子に大喜びやったね(^^)

2.ぱんだ組 なんだ パンダ サンバ

1番小さいぱんだ組さん!なかなかお写真が撮れず・・・ごめんなさい。。。

3.たまひよ組 フルフル・フルーツ

美味しそうな果物に大変身ーっ!!たまひよ組も初めてのおゆうぎ会、とっても可愛く踊れました

≪年少≫

年少さんも初めてのおゆうぎ会!!フワフワの衣装やキラキラの衣装、ポンポン、ステッキを持って可愛く!!カッコよく!!いっぱい頑張りました

4.めろん組女の子 魔法使いサリー

5.めろん組男の子  日本昔話ヒーローズ

6.さくらんぼ組男の子 あっぱれ!そんごくう

7.さくらんぼ組女の子 Make you happy

大好きなママのお弁当には・・・

『全集中!!!!』

8.もも組男の子   踊るロックンモンスター

9.もも組女の子   年下の男の子 

≪年中≫

クラスのお友だちと協力して毎日頑張って練習してきたオペレッタ!大きな声でお歌がうたえなかったのが残念でしたが・・・それぞれの役になって上手に踊れましたね(*^_^*)

10.りす組オペレッタ 「ともだちほしいなおおかみくん」

11.こあら組オペレッタ 「ありがとうにありがとう」

12.うさぎ組オペレッタ 「びっくりチュウチュウねずみのよめいり」

≪年長≫

年長さんは最後のおゆうぎ会!おゆうぎ練習に和太鼓練習もあってとっても忙しかった年長さんでしたが、さすが年長さん!!最後ピシッと決めてくれました(^^)

とってもカッコよく踊れました(^O^)

明日は和太鼓の発表!!ドキドキですが、練習の成果を沢山発揮してクラスのお友だちと頑張ろうね

13.あしか組男の子 ソーラン~いなりバージョン

14.あしか組女の子 とぅわりんりんたんたん

15.いるか組男の子 Dr.モンキー

16.いるか組女の子 アイ・ボニータ

17.ぺんぎん組女の子 Beauty and the Beast

18.ぺんぎん組男の子 炎

 

★保護者の皆様には12月のおゆうぎ会延期や市民会館での開催中止と大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

また再度のシャインテープ貼りや準備等、お忙しい中ご協力いただき職員一同感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

当日まで毎日頑張って練習してきた子どもたちの頑張りを沢山ほめてあげてくださいね

また明日、元気に登園してくることを楽しみにしています!!