いなり園ブログ

1月21日(木)★年中…衣装の片付け★年少…氷作り★たまひよ組…英語のレッスン★今日はグランドで年長さんの和太鼓の発表がありました!

幼稚園部門

本日のブログ担当は年長あしか組担任の岩井飛鳥です(*^-^*)

 

年長さんのブログは本日別の記事になっていますので宜しくお願いします❤

 

<年中>

★衣装の片付け

昨日のおゆうぎ会は大成功で、どのクラスもとってもとっても

とーっても上手でしたね❤

みんな本当によく頑張りました!

今年は、自分たちで着替えて、脱いで、片付ける!

今日は「オペレッタ楽しかったね~❤」とみんなでお話をしながら、シャインテープをはがして片づけをしました。

来年度は年長さん!どんな衣装が着られるかな~♪

 

★年長さんの和太鼓

毎日、隣からドンドンと音が聞こえてきて、みんなで

「年長さん今日も頑張ってるね!」「ぼくもやりたいな~」と

話していた子どもたち。

年長さんの太鼓は見られないと思っていたけど、見られることになって大喜びだった子どもたちの目はキラキラでした★

「かっこいいね!」「すごいね!」「何の太鼓にしようかな~」と年長になるのを楽しみにしている姿が見られました♪

年長さん、とってもかっこよかったよ!!

 

★クラス活動

お散歩へ出かけて、お魚を見つけたり、グランドでたくさん遊んだり…クラスで楽しく過ごせました♪

 

<年少>

太陽の日差しがあったかーい一日になりましたね❤

 

★室内遊び

朝は各クラス室内で粘土をしたり、おままごとをして楽しみました!

★氷作り

昨夜置いておいた水がなんとカチカチの氷になりましたー❤\(^o^)/

「つめたーい❤」と大興奮の子どもたち♪

めろんさんは明日お楽しみに~❤

 

★年長さんの和太鼓見学

そして!今日は年長さんの和太鼓の本番の日!★

いつもドンドコ音が聞こえて♪

見るのを楽しみにしていた子どもたち(^O^)

とってもとーっても上手で感動しました❤

年長さん、かっこよかったです(*^-^*)

 

その後はみんなで大きなすべり台のところで遊びましたとさ(^-^)

 

明日は鬼のお面製作です♪

おたのしみに~♪

 

 

<たまひよ組>

★英語

アンティーチャーの英語がありました。

みんなで英語のうたでリズム遊びをした後は、A・B・C…をアンティーチャーと一緒に言ってみました!

アンティーチャーが言った色のカードをさわるゲームや、「Spot’s birthday party!」の本を読んでもらい、かくれている動物をみんなで探しました(*^-^*)

とっても楽しい英語の時間でした❤

 

★和太鼓見学

年長さんの和太鼓発表の見学をしました。

みんな年長さんのかっこよさに圧倒され、真剣に見ていました!

「かっこよかったね~」「上手だった!」と感動していたたまひよさんでした(*^-^*)