いなり園ブログ

1月26日(火)❁年長さんは英語のレッスン・年中さんはお参りと鬼のお面製作・年少さんはリトミック・たまひよさんは身体測定と月刊誌❁どの学年も元気いっぱいでした!★

幼稚園部門

こんにちは!

寒い日のこたつで食べるアイスは別格ですよね~(^○^)/❤笑

みなさんのおすすめアイスはなんですか?

本日のブログはセブンの限定アイスが食べたい

りす組担任 堀越歩がお届けいたします♫

 

❁年長❁

★英語のレッスン

Today is Tuesday♪

アンティーチャ―の英語のレッスンがありました!

今回は食べ物が描かれたプリントを見ながら…

“Do you like?”

“Yes, I do.”→好きなものには〇

“No, I dont.”→嫌いなものには☓

を、書いてみました!

〇をした食べ物にはマーカーで色を塗りました❤

 

❁年中❁

本日も朝から元気いっぱいの子どもたち!

他の学年のお友だちとも仲良く遊んでいます(^^)/

★お参り

優しいこころ・明るい笑顔でお誕生会に参加できますように

とお願いしてきました!

お誕生会楽しみだね(#^.^#)

★鬼のお面製作

節分に向けて鬼のお面製作を行いました!

初めて型は使わず、自分で目・口・角を描いて作りました。

みんな上手に出来ていてビックリ!

ボンドで毛糸を丸めてつけたり…

こんなに素敵なお面が出来ましたよ♫

❁年少❁

本日は朝から戸外で元気いっぱい遊ぶことが出来ました❤

★リトミック(さくらんぼ&めろん)

めろんぐみは棒を持って太鼓のようにリズムを刻んだり、

カラーボードを上手によけてお散歩をして楽しみました(^○^)☆彡

さくらんぼくみは、綿を使って感触を楽しんだり

水色の水に見立て、伸ばしたりちぎって遊びました!❤

ももぐみはリトミックがなかったので

鬼のお面製作の続きを行いました(^_^)

青いお顔にバランス良く目と鼻と口、そして角を貼って完成!!

一人ひとり個性的で、かっこいいお面が出来ました♪

❁たまひよ❁

★室内遊び

たまひよさんにたんじろうねずこマスクのお友だち!(^O^)

2人ともとっても似合っていて可愛いね❤

★身体測定

身長と体重を測りました!

みんなとっても大きくなりました❤

シール帳の後ろに記入してありますので、

見てみて下さいね(*^_^*)/

★月刊誌

月刊誌にお正月遊びのシールをペタッ!

『一緒にあーそーぼ!』と言いながら

貼っているお友だちもいました!❤

一緒に遊びたかったのかな?

おでこに貼っているお友だちもいましたよ(^^)/笑