いなり園ブログ

1月27日(水) ぱんだ組 今日は暖かい一日でしたね。もうすぐ2月 節分にむけて鬼の帽子づくりをしました。

保育園部門

今朝は暖かい朝でしたね。

日中も気温が上がり過ごしやすい一日でした。

本日の担当は・・・ぱんだ組 鈴木清美です(*^。^*)

 昨日の様子

お天気が良かったのでお外遊びを楽しみました。

靴下を履いたり、遊び着を着たり、帽子を被ったり・・・

自分でできるようになってきましたよ!

 

 

本日の様子

今日はお誕生日のお友だちがいたので、お歌をうたってお祝いしました。

「2さいの おたんじょうび おめでとう!」

 

節分にむけて

2月2日は節分です

みんなで鬼の帽子作りをしました。

髪の毛はお花紙をクルクル丸めてのりで貼りました。

まゆ毛、目、鼻、口はそれぞれ自分でのりを使って貼りました。

完成は後日のお楽しみです(*^。^*)

明日は気温がグッと下がるようです。

体調には気を付けましょうね。