いなり園ブログ

2月3日(水)☆年長さんは2月の壁面製作・卒園準備☆年中さんは折り紙・クラス活動☆年少さんは英語・リトミック・壁面製作☆たまひよさんは壁面製作を行いました!!

幼稚園部門

こんにちは(*^。^*)

今日のブログ担当はたまひよぐみ砂永真奈美です!!

今日はポカポカ暖かい1日でしたね\(^o^)/

でもまだまだ朝晩はさむ~い(+o+)ので気温差に体調を崩さないように注意してくださいね!!

<年長>

今日はお日様がポカポカ戸外遊びをしていると「暑い!!」と言う子もいました(●^o^●)

大人には・・風がヒヤリしていたけれど・・子どもは風の子です

★戸外遊び

元気いっぱい好きな遊びを満喫していました!!

★2月の壁面製作

あしか組では・・デカルコマニーで2月の壁面製作をしました。

絵の具を使い、色々な自分だけの色を作り楽しんでいました。

★卒園準備

文字ワークも終わりに近づき文字もだいぶスムーズに描けるようになってきたので、

質問コーナーを作り文字で答えを書きました!!何になるのかな~!?

お楽しみに

<年中>

ポカポカと暖かく、戸外遊びがとっても気持ちよかったです(#^.^#)

先生やお友だちと楽しく遊びました

★折り紙

折り紙遊び3回目!

今回はゆきだるまとぺんぎんを折りました

難易度高めの2つでしたが集中して、どのクラスも頑張りました!!

★クラス活動

その他、各クラスでじゃんけん列車で遊んだり、明日のダンスの練習をしました

明日はぐんまちゃんが遊びに来てくれる日!

”手袋”をお忘れなく☆

<年少>

★英語

今日は各クラスアンティーチャーの英語を行いました

また新しい形を教えてもらいました!!

ハートは「heart」口は「square」形当てゲームなどをして楽しく覚えました

★リトミック

ももぐみとさくらんぼぐみがリトミックを行いました!

太鼓の音に合わせて”トントン”とリズムの乗ったり、ひもを使って「霜柱」に見立てピン!と凍った様子やふにゃっと溶けたように表したりして楽しみました!

 

めろん組はイス取りゲームを行い楽しみました!(^^)!

★壁面製作

ももぐみさんがチョコクッキー作りを行いました!

紙皿に絵の具を上手にぬりぬりかわいたら続きを行いたいと思います

お楽しみに

<たまひよ>

★朝の戸外遊び

今日から朝の時間はお外で遊びます!

とっても楽しそうに優しい年少さんのお兄さんお姉さんたちと仲良く遊んでいました(*^_^*)

★壁面製作、製作のまとめ

コーヒーフィルターを使ってマーカーで描いた模様を魔法の水でにじませました♪

魔法の水で模様がにじんでみんなで大喜び!!「キレイだね~」と話していました!(^^)!

お話も良く聞くことができ、とってもえらかったです!

続きはまた後で作るので楽しみにしていてね

1月の壁面で作ったししまいさんのまわりにお正月の絵を描きました!

かわいい絵が描けたね\(^o^)/

★カード遊び

色々な動物さんと食べ物のカードを使ってカード遊びをしました!

たくさんの動物、食べ物の名前を覚えながら楽しくカード遊びを行うことができました(●^o^●)

みんな集中して仲良く遊ぶことができました!!\(^o^)/

明日はぐんまちゃんが来てくれます!!

楽しみだね♬

手袋を忘れづにね\(^o^)/