いなり園ブログ

2月3日(水) ぞう組 2歳児 本日は、立春ですね!暦の上では、春ですがまだまだ寒い日々が続きますね。引き続き手洗い、うがい、消毒をして感染予防をしましょう!!

保育園部門

本日のブログ担当は、岡田 絹代です!!

昨日は、節分でしたね。南南東を見ながら、恵方巻きと福茶を頂いて・・・
健康を祈願しました。日本の伝統行事は、大切に子どもたちへ伝えていきたいですね!

2月2日(火)

今日のお当番は・・・

2月4日にぐんまちゃんと踊る全体練習をしました。

まりな先生から、鬼のお話を聞きました。

みく先生から、節分について、お話を聞きました。

廊下で、皆でミニオン鬼を退治していたら・・・

いなりのお山から、青鬼さんが登場!!

キャ~!!とほとんどの子が大泣きでしたが、
抱っこしてお写真を撮れる子もいましたよ!!

鬼さんと仲良くなり・・・♡♡♡

一緒におにのパンツを踊りました♪

その後、お面と枡を持って、記念写真を撮りました。

2月4日(水)

昨日に続き・・・ミニオンゲームを朝から楽しみました。
皆、野球選手のように投げていました。

今日は、紙芝居を聞いて・・・

初めて、はさみのおけいこをしました。

持ち方、注意!!しっかり、お約束をしました。

パックン!パックン!!上手でしたよ。
進級するにあたり、お家でも、はさみの使い方を
お母さんと行ってみてくださいね。

ぞう組さんへ連絡です!!

*明日は、全体で、ぐんまちゃんが、いなり幼稚園に来て、一緒に
夢をかなえてドラえもんをグランドで踊る予定です。
手袋を必ず、持って来てください。よろしくお願いします。