いなり園ブログ

2月24日(水)ぱんだ組 とってもいいお天気になりましたが、お外はとても寒かったですね(>_<)今日はおひな様の製作をしました!折り紙をちぎったりはったりして楽しみました♫

保育園部門

今日のブログ担当は、川戸未玖です!

 

お天気は良かったですが風があり、寒かったですね(>_<)

今日もぱんだ組さんのみんなは元気に登園してくれました!!

今日可愛かったのは、おやつはチーズとカルピスで美味しかったようで、「ヤミーヤミー! 」と英語で美味しいを何度も言っていました(*^_^*)♡

 

朝の遊び

今日も朝から元気いっぱい遊びます!!

朝の支度を自分でしてちゃんとしてから遊んでいますよ\(^o^)/

面白いポーズをしていると思ったら、「けいさつでーす!!」と先生を捕まえていました笑

 

おひなさま製作

お話をよく聞けるようになりました。

何するのかな?と先生の方をちゃんと見ています!!

みんなでおひなさまの乗る台をクレヨンで塗りました!

細長く、描くのが難しかったですが、左手できちんと押さえて描いています!

次に折り紙をちぎりました。

細長く切った折り紙を指先を使ってちぎります!

自分でちぎれたお友だちもいたり、ちょっと先生がちぎってあげたのに沿ってちぎったりとみんな上手にできていました!

ちぎった折り紙をのりをつけて貼ります。

おひな様とお内裏様のお洋服になりました!そして、今日はお顔まで貼りました。

続きは顔を描いたり、飾りを付けていきたいと思います!

 

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています(^^♪