いなり園ブログ

2月24日(水)

幼稚園部門

 

朝晩はまだまだ冷えますが、日中はポカポカと暖かく

春が来るのがとっても待ち遠しいですね(*^。^*)

今日のブログ担当は、めろん組 齊藤智絵がお届けします!

 

★年長★

~ビデオ撮影~

今日はお友だちへのインタビューの

ビデオ撮影がありました❤

「ようちえんでたのしかったことはなんですか?」

「おおきくなったらなりたいものはなんですか?」

「しょうがっこうでがんばりたいことはなんですか?」

などなど・・・カメラの前で発表しました!

静かな中での発表だったのでみんな緊張していましたが

とっても頑張っていました❤

 

~ひなまつり製作~

お部屋ではひなまつり製作を行いました☺

 

★年中★

~おひなさま製作~

今日は赤の土台にぼんぼり、おひな様、おだいり様をつけて

周りにはゴールドのテープを小さく切って貼りました!

と~ってもかわいいおひな様飾りが完成しました❤

 

~クラス活動~

おひな様飾りを作った後は・・・

こあら組は鍵盤ハーモニカの練習

うさぎ組とりす組は2月の壁面を製作帳に貼りました!

午後はこあら組とうさぎ組は中当ての練習をしました(^O^)

3月1日は体操で中当て大会を行う予定です!

みんなで力を合わせて頑張るゾ~

 

★年少★

~なかよし会看板製作~

なかよし会に向けて

各クラス看板製作を行いました\(^o^)/

 

~ひなまつり製作~

ひなまつりに向けておひな様の製作も行いました!

二枚重ねの画用紙も上手に切れている子が多く

ハサミの使い方がだんだんと上達してきましたね❤

今日はおだいり様とおひな様の顔を完成させました!(^^)!

 

★たまひよ★

今日はお外が冷たい風で寒かったけれど

お外遊びをちょっぴり長く楽しみました!!

お砂でお料理をして「せんせいどうぞ!」とくれたり

「ヘリコプターみつけた!」と発見したり

お兄ちゃんと幼稚園で遊ぶのも楽しいね❤

 

 

~身体測定~

2月の身長・体重を測りました!

「大きくなったね!」と伝えると

「ままにみせる!❤」と喜んでいました☺

 

~イス取りゲーム~

みんなで椅子を並べてイス取りゲームをしました!

ルールを守って楽しく遊ぶ事ができました

椅子に座れず悔し涙を流す子もいました(T_T)

今日のチャンピオンさん!!

シールをもらってやったね☆彡

また遊ぼうね❤