いなり園ブログ

2月25日(木) ぞう組 気温差が激しい日が続いていますね(^_^;)そんな中ぞう組さんは元気いっぱいお休み0人でした\(^o^)/引き続き体調管理の方をしっかりと行っていきたいと思います☆ミ

保育園部門

本日のブログ担当は ぞう組 阪上 結衣 です(*^^*)

 

今日はとってもお天気がよくぽかぽかと

過ごしやすい1日となりましたね♫

春服が一番好きなので早く春になってほしいな~と

思っています

 

2月19日~2月25日の様子

 

上靴をはいて幼稚園見学に行きました\(^o^)/

みんな「〇〇組さんになりたいな~」と

話していました☆

何組さんになれるかな…?

おゆうぎ室では端から端まで

走って体を動かしました!!

ブレブレで躍動感がすごい!!(笑)

初めてアンTの英語の部屋で

英語のレッスンを行いました!!

みんなとっても集中して行うことができ

アンTも「年少さんになれそう!」と言ってくれました

ボールを「パス

だんだんとスピードが速くなって

少し難しそうでしたが頑張っていました!!

お参りでは「3月3日のひな祭りに向けて

上手に製作を行うことができますように!」と

お願いしてきました!

お参りの後にお散歩に行ったら

カンヒザクラや紅梅、河津桜が咲いてきていました(^^)♪

ひな祭り製作では今までで一番パーツの数が

多かったですが、みんなしっかりと先生のお話を

聞いて製作に取り組むことができました(^O^)

記念にパシャリ(*^^)v

久しぶりにお外でたくさん体を動かして

遊びました☆

 

今週も残り1日!!

風邪をひかないように手洗いうがいをしっかりとして

明日も元気に登園して来てね♫