いなり園ブログ

2月25日(木) 年長さんはおひなさま製作✽年中さんは3月の壁面製作✽年少さんはスティックセニョール収穫・英語・ひなまつり製作✽たまひよさんは英語・ひなまつり写真撮影を行いました!

幼稚園部門

こんにちは!

風も穏やかでポカポカとした1日でしたね♪

子どもたちとお外で遊ぶのが気持ち良かったです(*^_^*)

本日のブログは りすぐみ担任 堀越歩が各学年の様子をお届けします☆彡

 

✽年長✽

本日もお天気が良く、年長さんはお外で元気に思い切り遊ぶことが出来ました~!

雲がなく青空で気持ち良かったですね☀

~おひなさま製作~

牛乳パックを使って土台作りをしました!

赤い画用紙をのりで貼り、かわいいおひなさまといおだいりさまの台を製作することが出来ました❁

来週にはひなまつり会もあるのでお楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

かわいいおひなさまが出来て子どもたちはとっても嬉しそうでした❤❤

各クラス年長さんは製作帳のまとめを始めています!

明日は体操教室がありますので、体操着を着てきてください☆彡

✽年中✽

3月の壁面製作を行いました!

うさぎぐみは、デカルコマニーでうさぎの気球❤

こあらぐみは、水風船(水なし)を使ってスタンピング。

*あそび着をたくさん汚してしまいました(+o+)

一度、洗剤につけて洗ってありますが、再度お洗濯よろしくお願いします<m(__)m>

りすぐみは、にじみ絵で蝶々・ちぎり絵で虹を作りました!

3クラスとも完成は明日! お楽しみにヽ(^o^)丿

今のクラスで行う最後の壁面製作…

始めの頃と比べると出来ることが沢山増えて、

嬉しくもあり何だか寂しくも感じました(>_<)❤

✽年少✽

~スティックセニョール収穫~

今日はいなりファームにたくさん実っていたスティックセニョールを収穫してきました!!

収穫したスティックセニョールは、マヨネーズと混ぜて給食の時にみんなで美味しく食べました❤

~英語~

今日は前回の続きで、チョコレートの上に色々な“shape”を貼って

チョコレートをデコレーションしました☆

~ひなまつり製作~

昨日に引き続きおひなさまの製作も行いました(^O^)

本日、2月の月刊誌にお遊戯会の写真を挟んで持ち帰りました❤

ご確認ください(*^。^*)♪

✽たまひよ✽

~英語~

今日はだ~いすきなアンティーチャーの英語がありました!!

ダンスを踊ったり、ゲームをしたり楽しかったね❤

キラキラシールももらえて大喜びでした(^O^)

~ひなまつり写真撮影~

みんなが一生懸命作ったおだいりさまとおひなさまを持って写真を撮りました!

とっても可愛い笑顔(*^。^*)

ひなまつり製作も上手に出来たね❤

~イス取りゲーム~

今日も大熱戦でした!!

負けて悔し泣きをしているお友だちや…涙

「次は頑張るぞ~!」と話しているお友だちもいましたよ♫

皆とても頑張りました!!