いなり園ブログ

3月3日(水) ぱんだ組 昨日は幼稚園へおひな様を見に行きました(*^_^*)今日はお部屋でボールや風船で元気いっぱい遊びました♪

保育園部門

今日のブログ担当は、ぱんだ組 川戸未玖です!

今日はひなまつりですね(*^_^*)

ぱんだ組のお友だちは、うれしいひなまつりの歌を覚えてきて、手をお花にして歌う準備をして待っているくらい楽しく歌っています(^^♪

 

3月2日(火)

 

昨日は幼稚園までみんなでロープで歩いて行きました!

おゆうぎ室のおひな様が飾ってあるのを見に行きました(*^_^*)

一緒にうれしいひなまつりのお歌を歌いながら、「ぼんぼりはここにあるね!」「お内裏様とお雛様はここだよ!」と見ながら楽しんでいました!

おひな様と写真も撮りました☆ミ

その後は、広いおゆうぎ室でリズムをしました♪

みんな元気いっぱいに身体を動かして、走ったり踊ったりとっても楽しそうでした\(^o^)/

おゆうぎ室にあったブロックで遊びました!

初めてのおもちゃに子どもたちも興味津々!ブロックがくっつくのでぱんだ組のお友だちでも簡単に楽しむことができていました(^O^)

 

ボールも子どもたちが見つけ出して、たくさん投げて遊んでいました♫

 

3月3日(水)

 

今日はお外が風が強かったので室内で遊びました!

柔らかい巧技台でハイハイしたり、歩いたり、子どもたちはスイスイ渡れるようになりました!

風船やボールでも遊びました!

投げたり、飛ばしたり、室内でもたくさん動き回ってニコニコで遊んでいました!

今日はひなあられ桜餅をお持ち帰りします!お家で食べてくださいね♡

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♫