いなり園ブログ

3月3日(水)今日は、ひなまつり❁学年ごとにひなまつり会を行ったり、年長さんは卒園式に向けての練習、園長先生とのランチ会もしました。

幼稚園部門

こんにちは!(^^)!本日のブログは年中うさぎ組山田知穂が今日の様子をお伝えします

本日は3月3日でひなまつりの日ですね❁いなり幼稚園でも大切な行事のひとつですね(*^_^*)

年長♥

〇ひなまつり会〇

年長さんもおゆうぎ室でひなまつり会を行いました

ひなまつりの由来やひなあられ、ひな壇の意味について先生からお話を聞きました(^^)

ひなまつりクイズも面白かったね

〇卒園式にむけて〇

みんなで「さよならぼくたちのようちえん」の手話の練習や証書授与のやり方を教えてもらいました!!これから少しずつ練習していきたいと思います(^_^)/

〇園長先生とのランチ会2日目〇

本日は園長先生とのランチ会は・・・いるか組の女の子でした一緒にランチして絵本を読んでもらったりゲームをしたり・・・とっても楽しかったね(^ロ^)ノ

園長先生ありがとうございました

年中♥

年中さんは各クラスでおゆうぎ室に行って、ひな壇の意味についてお話を聞きました!!

おひなさまの前で作ったおひなさまの飾りを持ってお写真も撮りましたよ

各クラス・・・月刊誌を読んだり、3月の壁面飾りを持ってお写真を撮りました(*^_^*)

年長さんになるので自分でお名前を書く練習!

お昼に食べたさくらもち、美味しかった~(*^_^*)

ママが作ってくれたとーっても可愛いお弁当

年少♥

今日は朝、風が沢山吹いていましたが、子どもたちはお外で元気いっぱい遊んでいました(^_^)/

大きい枯葉を見つけて大興奮の子どもたちでした

〇ひなまつり会〇

3クラス一緒におひなさまを見に行きました先生たちがひな壇の説明や由来を教えてくれました(^O^)

そしてお部屋に戻って、ひなあられやさくらもちを美味しくいただきました

年少さんでもこんな可愛いお弁当を持ってきたお友だちが!!ヽ(^ロ^)丿

たまひよ♥

今日は冷たい風が吹いていましたが元気に戸外遊びを楽しみました(^^)お砂場で穴を掘ったり、みんなで仲良く遊ぶことができました

〇ひなまつり会〇

年少さんと一緒にひなまつり会をしました!!

「ひなまつりはどんな日なのかな?」「ひな壇には、どんな人形が並んでいるのかな?」など説明を聞きました(*^_^*)

お歌を歌ったり、たまひよ組ではクイズをして楽しみました!

さくらもちを食べ「美味しい~」ととっても嬉しそうでした!!

★明日は今の学年で最後の3月のお誕生会があります!!みんなで楽しもうね(*^_^*)お楽しみに♥