いなり園ブログ

3月9日(火)☆年長さんは最後の英語のレッスン、年中さんはお別れ遠足、年少さんは最後の切り紙遊び、たまひよさんはお別れ会をしました(*^_^*)♫

幼稚園部門

こんにちは!今日のブログ担当はこあら組の木村友美です(^^)

日中は、風もなく、気温もあがりとても過ごしやすい1日でした♫

今日は、お別れ遠足に行ってみんなとたくさん遊んできたので、もう・・・クタクタです(-。-)y-゜゜゜

ですが、ブログ頑張ります!!

今日の各学年の1日の様子ですヽ(^o^)丿

 

✽年長

今日は風もなくポカポカ陽気で、とっても気持ちは良かったのですが・・・

なんだか卒園が近づき寂しい気持ちになりました。

<英語>

年長・・・そして幼稚園最後の英語のレッスンがありました。

今日は戸外に出て色を見つけるレッスンでした❤

ブラウンとブラックを聞き、間違える子もいて、発音って難しいなぁと思いました。

大好きなアンティーチャーからメダルもらって❤

みんな大喜びでした(*^_^*)

<卒園式練習>

今日からお遊戯室で練習を始めました。

まだまだぎこちないですが・・・証書をもらう表情は真剣でした☆彡

 

✽年中

今日はみんながずっと「どこいくの~?」と楽しみにしていたお別れ遠足の日!!

園長先生のお話を聞いて、

神様に怪我のないよう楽しく遊んで来られるようにお参りをして

いざ!!!しゅっぱーつヽ(^o^)丿☆彡

とても遠足日和の良いお天気の中、大泉にある志部公園にバスに乗って行ってきました♪

大きなアスレチックがたくさんあり、子どもたちは大興奮!!

途中で美味しいお菓子も食べて❤

園長先生からのお菓子も❤

たくさんたくさんたーっくさん遊びました\(^o^)/

とってもとってもとーっても楽しかったね❤

年中みんなの素敵な思い出がまた一つ増えました(*^_^*)♫

 

~こあらぐみのおともだちへおしらせ~

きょうのゆうがた、みんなでたいせつにかっていたザリガニのりぼんちゃんがしんでしまいました。

あずかりのおともだちといっしょに、あたたかいつちのなかにうめました。

あした、みんなでてんごくにいけるように、おはかまいりへいこうね。

 

✽年少

<お参り>

今日は明日の遠足に楽しく行って来られるように、

「明るい笑顔で、お別れ遠足に行って来られますように」と神様にお願いしました(*^。^*)

<切り紙あそび>

年少最後の切り紙遊びを行いました!!

丸いものでもとても上手に切れるようになってきて、

「できない~」と言う声が聞こえなくなってきました(^^)

お皿などが上手に切り終わったあとは、お皿に好きなごちそうを描きました♡

美味しそうにかけたね❤❤

 

✽たまひよ

<たまひよお別れ会>

今日はたまひよぐみのお別れ会をしました!

たまひよぐみが終わっちゃうと「泣いちゃう~」と話している子もいました!

”フルフルフルーツ””夢をかなえてドラえもん”を踊ったり、

ジャンケン列車イス取りゲームをしましたヽ(^o^)丿

今日のイス取りゲームもとても大熱戦でした!!

チャンピョンのお友だちにはメダルのプレゼント!!おめでとう❤

最後は全員頑張ったので、みんなにキラキラシールのプレゼント!!

大喜びでした(^^)❤❤

おやつもみんなで仲良く食べました☆彡

おいしかったね!!

たまひよさんもあと少しでとーっても寂しいけれど、

みんなでたくさん遊ぼうね❤❤

 

 

各学年・・・いろんな事が最後になっていきますね(>_<)

淋しいですが、次の進学、進級を楽しみに!!

みんなで楽しく、残りわずかな学年・クラスでの生活を過ごしていきたいと思いますヽ(^o^)丿