いなり園ブログ

3月10日(水)✿たまひよ組さんは製作帳のまとめ、年中さんは製作帳整理やジュースパーティーやクラス活動、年長は卒園式の練習を行いました(●^o^●)✿

幼稚園部門

本日は強い風が吹いていましたね~(>_<)!!

子どもたちは風にも負けず元気にお外で遊ぶことができました♫

本日のブログ担当はいるか組担任の細井美奈です(=^・^=)

最近家に植えてあるアカシアの木のミモザのお花が少しずつ咲いてきました!!(●^o^●)

ミモザのお花は黄色でふわふわしていてとってもかわいいです❤

春の訪れを少しずつ感じている今日この頃です(^○^)❁

 

★たまひよぐみ★

今日は風が強かったですね。でもたまひよさんは大好きなブランコでいっぱい遊べて大満足!!

お砂で「おせんべおせんべやけたかな♪」とおせんべいを焼く子と「お茶入れました!!」と飲み物担当さんも。

高い山をお友だちと協力して作ったりもしていました(*^_^*)

<製作帳のまとめ>

みんなのお誕生表を貼って製作のまとめをしました。アンパンマンやうーたん、さくいらんぼなど思い思いの絵を

上手に描いていました❤

自由帳にもお絵かきをして、今日はいーっぱい絵を描きました

\(^o^)/☆ミ

 

★年中★

<製作帳整理>

もうすぐで年中も終わり、、、さみしいっ(>_<)

今までみんなが作ってきた製作、誕生表やお当番カードを製作帳にまとめました。

<ジュースパーティー❤>

昨日の遠足で飲むはずだったジュース

昨日は園でも火曜日でジュースの日だったので、

今日のむことにしました♪

好きなジュースをひとつ選んで、、、

みんなでカンパーイ!!!

「シュワシュワする~♥」「おいし~♥」と

とっても嬉しそうでした(*^_^*)

<クラス活動>

こあら組はj昨日死んでしまったリボンちゃんのお墓参りへ。

天国でマリオくんと楽しくすごせますように☆

その後は川までお散歩にも行ってきました!!

風が強すぎたけど、楽しかったね

 

★年長★

本日は朝から風が強かったですね~(>_<)

年長さんの子どもたちは残り少ない園生活を毎日お外で元気いっぱい楽しんでいます!!!

<卒園式練習>

各クラスお遊戯室で卒園式練習を行いました\(^o^)/

子どもたちは真剣な顔で練習に取り組んでいました!!!

園長先生にも参加していただき、証書授与や挨拶やお辞儀の練習などを

行い、少しずつ子どもたちの意識を高めていきたいと思います

とてもよく頑張っていますね(●^o^●)

<園長先生とのランチタイム❤>

本日はぺんぎん組の男の子が園長先生と一緒に

ランチやゲームなどをして楽しみました\(^o^)/

たのしかったね~♡♡