いなり園ブログ

3月11日(木)★年長さんは卒園式の練習・玉入れ大会の練習★年中さんは英語・クラス活動★たまひよさんはおわかれ遠足に行きました(#^.^#)

幼稚園部門

こんにちは!!

今日は春日和♬とっても気持ちのいい、いいお天気でしたね(#^.^#)

今日のブログは、クラスのお友だちと・ぞうぐみさんとお別れ遠足でいーっぱい遊んできて

楽しさ半分・寂しさ半分の複雑な気分になっている、、、

たまひよぐみ砂永真奈美がお伝えします(*^_^*)

<年長>

★卒園式の練習

今日も卒園式の練習をしました。

おじぎの仕方やお返事を「昨日よりも上手になったね!」とほめていただき喜ぶ年長さん

来週の木曜日は卒園式!あと1週間ですね。

★園長先生とごはん

ぺんぎんぐみの女の子は園長先生と一緒にごはんを食べました(*^。^*)

★たまいれ大会の応援

今日は年少さんのたまいれ大会!

午後みんなで応援に行きました

年長さんも玉入れに参加させていただきました!

とっても楽しかったね

*おしらせ

ヒヤシンスのポットの返却は明日までとなっております。

まだ持ってきてない方は持ってきてください。

<年中>

★Last English Lesson!

本日で年中さんの英語は最後。

up downgeゲームか、ビンゴゲームをえらんで、大好きなアンティーチャーとの時間を思うぞんぶん楽しみました☆彡

キラキラシールももらえて嬉しかったね(*^。^*)

アンティーチャー1年間ありがとうございました

★クラス活動

りすぐみは製作帳のまとめと、昨日できなかったジュースパーティーをしました

みんなでかんぱ~い!!!

おいしかったね☆彡

こあらぐみは公園へ

うさぎぐみは川のほうへお散歩に行ってきました♪

とってもお天気が良かったので「暑い~」と言いながらも楽しめました(*^_^*)

<たまひよ>

★お別れ遠足

今日は備前島公園にぞう組さんと一緒に遠足に行ってきました!(*^_^*)

とっても暖かくお天気もよく、ちょうちょうさんがとんでいたり

菜の花が咲いていたり春をたくさん見つけることができました♪♪♪

みんな「春みつけた~」ととっても嬉しそうでした\(^o^)/

菜の花の前でみんなで写真を撮りました!とってもきれいだったね!(^^)!

公園には大きな遊具もあり、大喜び!!!

10月に備前島公園に遊びに行ったときよりも大きなすべり台を一人で滑れるようになったり、高いところも一人で登ることが出来るようになりました(*^_^*)

「やっほ~」とたくさん手を振ってくれたり、筒の中をくぐったりして楽しみました!!♬

大きなお山で「よ~いどん!!」

とっても元気なたまひさんとぞう組さんは何度もお山を登ったり下りたり!!

ごろごろ寝ころがってみたりたくさん身体を動かしました!!\(^o^)/

いっぱい遊んだあとはだーいすきなジュースとお菓子を皆で仲良く食べました!

「おいし~い!」「さいこ~う!」と笑顔いっぱいでした(●^o^●)

青空の下で食べるおやつは美味しかったね\(^o^)/

と~っても楽しいお別れ遠足になったね\(^o^)/