いなり園ブログ

3月11日(木) ぞう組 今日はお別れ遠足で備前島公園へバスに乗って行ってきました\(^o^)/とってもいいお天気の中思いっきり遊んで楽しんできました☆ミ

保育園部門

本日のブログ担当は ぞう組 阪上 結衣です(*^_^*)!!

 

3月10日(水)

最後の身体測定を行いました!!

この一年間でとっても大きくなりました!!

シール帳の裏に記入してあるので

見てみてください!!

年少さんになってもたくさん遊んで

たくさん食べて大きくなれるといいね♫

 

明日風がやんで、良いお天気の中

公園でたくさん遊べますように!!と

帰りにお祈りしました!

 

3月11日(木)

お別れ遠足(備前島公園)

 

昨日のお祈りが神様に届いたのか

今日は風もなく良いお天気になりました

みんなの大好きな金子さんが運転する

コンちゃんバスに乗って出発

 

まず最初にお散歩♫

蝶がいたり、菜の花が綺麗に咲いていたりと

春の訪れを感じました

綺麗な菜の花の前で写真を撮りました♪

先生のお話をよく聞いて

たまひよ組さんと仲良く遊びました!!

お山へ「よーいどん!」

たくさん走って疲れた後は…

みんなの大好きなおやつタイム

レジャーシートの上でゴロゴロ~

ポカポカで気持ち良かったね☆

今日一緒にたくさん遊んだたまひよ組さんに

「4月から年少さんでよろしくね!」と

ご挨拶をしてお別れしました(^^♪

 

お昼寝

みんな疲れてぐっすり…zzZ

可愛い寝顔に先生たちは

毎日癒されています

 

来週は15日(月)最後の英語レッスン

17日(水)ぞう組お別れ会を予定しています!

最近何をするのにも「最後の…」がついてきて

ちょっぴりさびしい気持ちになります(^_^;)

 

今日はとっても疲れたと思うので

お家でゆっくりと休んで

また明日元気に登園して来てください!!