いなり園ブログ

3月12日(金)  ぱんだ組のお友だちは今日も元気いっぱいです!!お外でたくさん遊びました\(^o^)/

保育園部門

今日のブログ担当は川戸未玖です!

 

ぱんだ組のお友だちは、自分のクラスがとてもよく分かるようになってきました!

おやつや給食を食べる前に、お眠りしてから起きよの歌を歌うのですが、「ぱんだぐみさーん」と言うと「はーい!」と大きな声で言ってくれます!ときどき、「ぞうぐみさーん」と言うと「ちがうよちがうよ!」「ぶっぶー!」とお名前が違うことも分かってすごいです(*^_^*)

 

3月9日(火)

お天気がよく子どもたちもとても楽しそうにグランドで遊んでいました♪

三輪車やスライダーなどお友だちと交換しながら、たくさん体を動かして遊びました!

3月10日(水)

最後の身体測定をしました!

みんな身長も体重も増えていましたよ\(^o^)/

その後は、お部屋で洗濯ばさみや電車の玩具などで遊びました!

最後にぞうぐみさんと一緒にリズム遊びをしました!

きゃー!とニコニコで踊る子どもたちが本当に可愛いです♡

給食ではいなりファームで採れたブロッコリーを食べました\(^o^)/

 

3月11日(木)

ぞう組さんのお部屋に行きました!

あともう少しでここのお部屋になるんだよとお話しながら、子どもたちも進級の意欲がでてきたかなと思います!

朝の会をしたりお歌を歌ったりしました(^^♪

 

お天気がよくとても暖かい日でした!

お外でたくさん遊びましたよ(*^。^*)

 

3月12日(金)

今日もお外遊びをしました!

前まで登れなかったクライミングや揺れる橋などスイスイとできるようになり、先生の手助けなしにどんどん自分で動き回って遊びを楽しんでいます!!

 

 

来週も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪